沖縄に行ってきたお(3日目〜4日目)

あっという間にもう沖縄に行った日から2週間。はやいなぁー。そして今日から8ヶ月目突入。これまた早いなぁー。あと二ヶ月ちょっとで出産ですかー。いやー早い早い


・3日目の夜は国際通りから裏地に入った知人のお店へ
・前回はまだ雇われシェフだったのだけど、今回は独立したお店へ!
・仙台出身の人なんだけど、すっかり沖縄人な佇まい
・そして、イタリアンなんだなぁー
・この方の師匠が作ってくれたレバーペーストが絶品だったので、期待してオーダーしたら見事に絶品でしたー!
・そんなわけでワイン飲みたくなるのなんのって!!
・でも、ガマンガマン・・・(涙)
・他にも生ハムサラダや、濃厚なゴルゴンゾーラペンネとかー
・どれ頼んでも美味しくて大変!
・しかもサービスで夫にとっておきのワインとかーー!!
・自家製のパンナコッタがこれまた絶品の嵐でしてーー
・リーズナブルなのに丁寧な料理ばかりで心癒されましたよ
・次回はワインを飲める体で(笑)訪れたいと思いますー
・翌日は早々にレンタカーを返却して、空港へ
・余計な荷物はコインロッカーへ
・そしてお初のゆいレールに乗車
・用も無いのに終点の首里まで
・そしてUターンして牧志で下車
・前日見てなかった公設市場やらでお買い物
・塩漬けのもずくじゃなくて生もずくを購入
・しかも地元で購入するの半値ですよ!
・でも塩やら冷凍のもずくだったので荷物すっごく重くなりました
・そんな感じであっという間にフライト時間
・そうそう帰りのフライトは何と富士山の上を飛行しまして
・晴天でしたので、富士山を上から見下ろしましたよー!
・これは写真撮ればよかった!と激しく後悔!!
・それくら感激しました

約2年半ぶりの沖縄でしたけど、過去2回とも母と行った旅でしたので、なんか感慨深いものがありました。本当は去年くらいに行けたら行って供養してあげたいなぁなんて思っていたのだけど、結局このタイミングになってしまいました。だけど、かえって、自分自身もものすごく楽しむことができたのでこれで良かったんだと思います。そういえば旅行中に父の命日だったし(笑)。同じ親なのにずいぶん存外な扱いですけど、これは仕方ないですよね。へへ。沖縄なんて遠くてそうそう行ける場所ではないけど、次行けるのはいつかなぁー。これからも数年に1度くらいの割合で訪れたい場所ですね。次は泡盛とスキューバだ!