銀週間最終日

肉ゴロゴロのカレーだよ


終日だらけるだけだらけたい願望にかられ、完全引きこもりの巻。メガネっ子にTシャツとハーフパンツ姿で1日を過す。とはいえ、朝は朝でそこそこの時間に起き、洗濯をし、昼は昼でしっかり焼きソバを作り、あげくのはてに普段よりしっかりと風呂を掃除する始末。その間といえば、約9年前に完全版が発売された*1「天ない」を読み返す。あぁ高校生くらいのものすごく青ーい青春て良いわね。そういや、最近はめっきりそういったザ・青春!といった系統のマンガはほとんど読まなくなったかな。

夕方になり、ご飯のスイッチも入れ、さて夕飯の準備をしようかと思ったら、私と同じくダラけにダラけきった夫がめずらしく、「今日の晩御飯はオレが作ろうか」と一言。さすがにテレビとPCいじりだけでは体が怠けきってしまったのか、一緒に暮らし始めてから初めてご飯を作ってくれました。その後は昨晩から見た某国営放送の「白洲次郎」をガン見。第1夜は完全に見てないし、第2夜もラスト30分ほどしか見ていなかったのだけど、あまりの伊勢谷版次郎がかっこよすぎてねぇ。いやいやいや、かっこいいて。本当に。名前も知っているし、作品も何個か見たことあるけど、ここまでかっこいい!とは思わなかったのよねぇ。これには参った(笑)。ていうか私やっぱりオレ様が好きなんだということをこのドラマを見て再認識。やーこの白洲次郎さんてのも生き方がど真ん中のオレ様道なんだねー。これ、道明寺じゃん!とさえ思ってしまいましたよ。ウィキを後で見たのだけど、この方実に人間味あふれる方なんですね。いろんな書籍が出ているので、ちょっと読んでみようかとさえ思ってしまいました。

*1:

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)

天使なんかじゃない 完全版 1 (愛蔵版コミックス)