散財万歳その22

最近購入したもの


ホタル ノ ヒカリ(15) <完> (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(15) <完> (KC KISS)

ついに完結しました。気づいたら私と同じ年齢の蛍。いやー干物女の完成形とでもいいましょうか。丁寧な生活を送るというのは大切ですよね。ついつい忙しさや、いろんな事に流され、雑になりがちですけど、たまにちょっとだけ立ち止まって、生活を正す。って結構難しい気がします。普段からステキ女子な方は当然のことなんでしょうけど、干物からするとあれはいいリセットになると思うんですよね。正直14巻まではあまり期待していなかった結末なんですけど(失礼!)私としては、とってもいい終わり方になったと思います。あーー転勤していった彼女もこんな風になれるといいですなーー


きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

ちょっと季節はずれのようなこれからの季節向きなような感じの内容。桃の話のくだりはなんとなく史朗の気持ちが理解できるかな(笑)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

ちょっとネタ切れかな?と読み始めは思いつつダラダラ読んでいたら中盤から後半にかけて、久々にキマシタ。ブロッコリーは確かに前後わからんよね(爆)ご先祖さんふらふらだわよ。

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 11 (マーガレットコミックス)

あー同窓会状態ですね。キヨがちょっと普通の好青年になってました。髪切ったからかな。一生背負わなくてはいけないということを知っただけでも、もしかしてカンナにとってはいい方向にむけるのかしら。。。それより禄ちゃんが必死なのが少し笑えます。

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)

半世紀少年(初回生産限定盤)(DVD付)

私が購入したのは「通常版」。ていうか発売日すら知らなくて、誰かのブログで初めて知りました。そしてすでに初回限定版は置いてなく通常版を購入した次第。つうか、この手の感じのお遊び的な楽曲は昔からありますが、正直つまらんのです。ライブでは盛り上がるのでしょうけど、これをiPodで聴けと?自宅で聴けと?と思っちゃうんだよなー。残念ながら数回聴いたらお蔵入り決定な1枚になりそう。。

CELEBRATION

CELEBRATION

いやーー意外や意外。知っている曲多し。それだけ街やメディアで流れていたんだろうね。すごいや。そしてなんか今改めて聴いてますけど、結構心地良いです。個人的には2枚目が良スギ。


いやーそれにしてもだ。最近とみにお腹が大きくなってきたのだけど、12月中旬まで仕事をする身としては、コートをどうしようかと検討中。すでに今のお腹の大きさで既存のコートは前閉めれません。。ママコートは便利だよと先に産休に入った会社の方が言っていたけど、今なんだよねぇ。。無印で11月に販売されるコートを検討しているのだけど、11月後半じゃ、間に合わないような気もするし、しかも色が黒オンリーなんですよねぇ。。
コレ→無印良品ネットストア
というわけで、産前産後両用のコートをいろいろ物色中です。意外とネットストアだと種類豊富なんですが、決め手にかけるんだなぁ。。。これが。困った困った。