沖縄に行ってきたお(1日〜2日目)

とはいっても、もう1週間も前の話ですけども。一応記録しておきます。


兼ねてより沖縄へずっと行きたいなぁと思っていたのですが、なかなか機会に恵まれず最近まで過していたのですが、妊娠をきっかけに、今後遠出の旅行はしばらくムリ?と考え、身重ですけど思い切って行ってきました。まぁ、披露宴も挙げてないし、新婚旅行も行ってないから、これを新婚旅行と考えて、少しばかり贅沢な旅をしてきましたよ。えへへ。

あれこれちまちまと記そうと思いましたが、時間も経過していることだし、いつもの箇条書きにてご紹介。

・今回も知人の働いている*1沖縄ツーリストさんでお世話になりました
・仙台から沖縄行くならこちらを利用したほうがお得かもよ
・最初の2泊はラグジュアリーなホテル*2スパリゾートエグゼスへ
・これがねぇースタンダードな部屋なんだけども、我が家の敷地面積とほぼ同じなの
・そして知人の粋な計らいでハイフロア(7階)だったから見晴らしのいいこと!
・でもって、サプライズでフルーツ盛を用意してくれた!超驚き!感激!!
・到着した夜はホテルのレストランでイタリアン
・沖縄の食材をふんだんに使った料理でとっても美味しかったです
・翌日の朝食もセミビュッフェスタイルなんだけどどれも美味しく
・すでに朝食から癒されるのなんのって
・そしてこの旅のメインの*3美ら海水族館
・今回私は2回目でしたが、いやーやっぱりあの大きい水槽がねぇー
・水上観覧コース(無料)で水槽の上を見学
・これねー結構いい体験だと思います
・イルカのオキちゃん劇場も前回よりもパワーアップしてすごく楽しかった!
・そして、人口尾びれの「フジ」にも会えましたよ
・ランチも水槽を眺めながらのんびりと
・その後*4おきなわ郷土村でおばあによるお茶とお菓子のおもてなしが
・思わず三線の体験もしてきました
・難しかったけど、楽しかったよー
・約6時間ほど海洋公園に滞在した後は*5今帰仁城跡へ

長くなるのでこの辺で。続きはまた後で。


イタリアンで島豚のピッツア風を


朝食は玉子料理を好きな調理法でオーダーできます



大きな水槽で優雅に泳ぐジンベイさんとマンタさん


人口尾びれを装着していない状態の「フジ」ぷかぷか漂っている感じ


海洋公園にあるエメラルドビーチ