銀週間3日目

休みだからと言って、ぐうたらできない3日目。久しぶりに会う友達を我が家に招くために、午前中は洗濯と掃除祭り。日ごろキチンと片づけをしていればこんなに慌てることないのに、どうも片付けの出来ない女は結婚しても片付けのできない女のまま。とはいえ、さすがにのだめ化は避けているつもりなんだけど、他人から見ればこれものだめ化に片足を入れてるくらいなのかしら。あげく、招いた友達達はアレを見て、きっと散らかっているなぁって思ってしまうのだろうと妄想。ダメです。私アレで限界です(笑)

というわけで、久々に会う友達らは、ママに変身していて、チビッ子連れで参上。いやーチビッ子のいるママは大変だわね。まともに座ってご飯食べさせてくれないもの。ひょっとしてトイレだってのんびりいけないんじゃないかしら。自分があと半年後にこの世界に入るのだと思うと、正直腰が引けてきます。どうにかなるだろうとは思ってはいても、実際目の当たりにするとねぇ。。大変以外の何者でもないものねー。やはり今のうちに行きたいところには行き、食べたいものは食べておこう!という気持ちは強くなりました。バタバタしながら過ごしていたので、うっかり写真を撮るのを忘れてしまったけど、粉物づくしの会になりましたよ。粉物Pやろう!と他のメンバーとは会うたびに言ってましたが、全く別のメンバーと開催してしまいました。たこ焼きとお好み焼きのデュアル粉物です。ボリューム感たっぷり。しばらくたこ焼きとお好み焼きは見たくないと夫が申しておりました(笑)。ネギたっぷり山芋たっぷりの両者。外で食べるより、自家製のほうが美味しい気がするのは自画自賛しすぎでしょうか。CPも抜群だしね。いつものメンバーでの粉Pは11月とか年末にやれるといいですね。忘年会兼ねてもいいかもしれませんな。

チビッ子連れの会でしたので、夕方前にはお開きになり、その後蔦谷に言ってアメトークのDVDをレンタル。5と6を借りました。念願のエヴァ芸人と徹子芸人を最初に拝見しましたが、徹子凄すぎ。板尾伝説も見ましたけど、お腹痛くなるくらい爆笑ですてー。エヴァ芸人は期待していたほどではなかったかな?というのが正直の感想。ま、いいさいいさ。それはそれとして。太鼓持ちと出川ナイトはまた今度。いやーおもろかった。4はとりあえず旧作扱いになったら借りるとしよう。

アメトーーク! DVD 5

アメトーーク! DVD 5

アメトーーク! DVD 6

アメトーーク! DVD 6