諸味噌その5+散財その19

いつの間にやら9月も7日。あっという間に1週間。週末の満月はとってもキレイでしたね。忙しいと本当にあっという間に月日の流れが速くて、じっくり物事を考えるのもおろそかになってしまいがち。とはいえ、今の自分の楽しみは「ハコニワ」。もう日課になってます。1日2回も携帯を充電してますよ。どんだけやねん。


・ついに、我が家にもPS3が届きました〜〜!ひょえー!映像がぁっーー!
・とはいえ、やりたいゲームがない(笑)ので、以前から気になっていた↓を2980円で購入(さらに、ポイントで1600円引きw)

 

これ定価が確か5000円以上しするのですよ。それが普通にヨド○シさんでこの価格。
どんだけ売れ残ってるのぉー!んで、早速拝見させていただきました。確か数年前にPSPで発売されているんですよね。コレ。こういう思い出補完的な商品てどうなのかなぁー。だってツンツン頭の彼は結局あんまり変わってなくて、結局ウジウジしっぱなし。だったら他のキャラクターを主人公にして、その後のストーリーをやって欲しかったですねぇ。。むしろ、おまけについていた体験版のほうが驚きでした。これやるまでは、「もう私はFFから卒業するの!」と心に決めてましたが、思いがけず買ってしまいそうです。恐るべし・・・。



・土曜日は両親の一周忌と、三回忌。そして、夫の親族を含め披露食事会。
・そのために妹も一時帰国。
・妹からは結婚祝いのオサレなルームランプと気の早いおチビさんの靴と洋服をもらいました
・しかし、ルームランプは米国仕様の電圧(笑)
・なので、合うようにしないとーー!
・土曜日はここ数日の天気を考えて厚着しようと思ったら、何この天気ー!
・考えると、父の葬儀の時も、母の葬儀の時も晴れ。おまけに、納骨した時もよい天気でした。
・きっと、とーちゃん、かーちゃんが晴れ男、晴れ女なのかと
・食事会は和やかに進み、一安心。
・料理もどれも美味しくて大満足でした
・で、2コ上の従兄弟からお祝いにDSiとソフト2本貰いましたー
・ゲームそんなにしないのに、我が家のゲーム機器の多さはどうなってるの?
DSi初めて触ったけど、これはずいぶん進化したのですねー
・日曜日は蕎麦を食べに、*1萬之助へ
・出足が遅かったらしく、45分ほど待ちました。
・前回はげそ板を食べましたが、今回は冷たい肉そばを
・これが美味しいのなんのってーーー!
・しかも季節柄栗ご飯が単品メニューに登場!
・これもほっくり甘くてとっても美味しいです!(AD堀君風)
・いやーここの店は板そばより肉そばが絶品ですわー
・しかも700円というこの安さ!
・ちょっと自宅からは遠いけど、定期的に訪れたいです
・その後、ふらふらとタピオ方面やらに行ったり
・イタガキの生ジュースで疲れた体を癒しつつ
・夜はこれまた頂いた美味美味のジンギスカンを食べたり
エンゲル係数上がりっぱなしの週末でした
・そろそろ体重管理もしないといけない今日この頃。気をつけないとなぁー