諸味噌その4

今年は何やら衝撃的な訃報の知らせが多いような気がします。特に「癌」に至っては、母も然ることながら、意外と周りの人でも発病して、闘病生活をされている方、残念ながら亡くなった方がいらっしゃいます。こうも多いと何も特別な病気じゃないんだけど、どうしても特別と思ってしまうのは何故なんでしょう。助からないと分ってしまうから特別なのか。決してそんなことはないのだけど、でも、悲しいかなそう思ってしまいます。悔しいなぁ。早期発見が大事っていうけど、自己管理の上での早期発見なんてできるのかしら。年の1度の健康診断なんてあてにならないし、人間ドッグを受けていたとしても、発病のタイミング次第ではなしのつぶてとなってしまうし。早期発見てのはむしろ運がいいだけなんじゃないかとさえ思ってしまいます。悲観的になってしまうけど、それでも人は誰しも産まれた瞬間に死に向かって生きていくのだから、そんなに嘆くこともないのかもしれない。でも去年の今ごろは本当に心が折れっぱなしで、どうにもならなかったのものです。あんなに泣いた
夏はなかったな。


・というわけで、先週末の土曜日は泉ヶ岳でBBQ
・手ぶらプラン2000円
・持参したホルモン、北海道産のホタテ、フランスパン+焼トマトinチーズがうめーのなんのって
・そんな楽しい時間はあっという間
・夜は夜で吉牛弁当
・半分食べて夫にあげました
・日曜日は34歳にして初めて(!)選挙に投票しに行ってきたお
・投票所が母校だったので懐かしいのなんのって
・で、そのまま暑い中駅周辺へ
・昼は気になっていた*1つけめんらぁめん宗庵へ
・暑かったので限定メニューの冷やし坦々にしました
・いつも平日でも開店と同時に人がわーっと入っていくので気になっていたのです
・んで、つけ麺て店で食べたことほとんどないから判断できないけど、美味しかったー
・で、そのまま何もしないでバスに乗って帰宅(笑)
・ハコニワのやり方を教えてもらったので今はハコニワに夢中
・先週までは釣りスタをずーっとやってました
・来週からツアーが始まるのでまた釣りガンバロー
・そんなわけでパケ放題をいつまでもやめられないのでしたテヘ