諸味噌その3

左手の親指の一箇所にちっさい水疱が数個できました。調べると主婦湿疹とか、手汗湿疹とかいろいろヒットするんだけど、どれも写真見ると違うような気がします。水荒れか、洗剤負けかそんな類だと思うのだけど、どうなんだろー、ちっさいくせに痒いのです。ものすごく。私の過去の経験からすると玉ねぎに負けているような気がします。高校時代のバイトにて似たような症状になったのを思い出しました。たぶんそれだ!こんの玉ねぎヤローめ!でも、玉ねぎって欠かせないんですよねー困ったことに。常備してると何かと便利ですもんね。ううん。。。


・金曜日、数年ぶりに前職場の同僚8人と飲み
・とその前に久しぶりにいつもの店へ
・久しぶりにいろいろお話を
・5日の花火大会の日、出店するそうで
・100円の枝豆、かき氷、ウィンナーが売りだそうです
・前職場は同世代が多くてそこは良かったんだよね
・入社当時10代だったみんなの癒しだった彼も2児のパパ
・しかも10キロオーバー増量て(笑
・でもねー若干のぷにぷに感はあるけど、癒しに変わりナシ
・久しぶりに会えてよかったです
・土曜日は昼間はゴロゴロ
・夜はついに、「破」を観に富谷まで!
・夜ご飯は前から気になっていた
*1「贅」へ
・ものすごくジューシー柔らかで、そして脂身がほとんどなしでさっぱり!
・美味しかったけど、ステーキ食べてるというよりは、ローストビーフ食べてる気分になりました
・そして富谷の映画館は人いっぱい!
・目当ては「破」じゃなく、「ポッター」か「○○せん」か?
・私の目当てのあの映画はおもろかったー!
・シンジ君もそうだけど、みんな思いやりのあるいい子たちになってた!
・いやーいろいろ変わっていて、驚きの連続です
・「序」よりもすごく迫力もありあっという間の100分?
・現在発売中の「cut」が特集組んでいるようで買おうか迷うくらいオモローでした
・日曜日ものすごく久しぶりに一歩も家から出なかった!
・某携帯ゲームの釣りで「ゲットン」と連呼はしてませんけども
・月曜日よい天気で洗濯2回戦や、布団干したり
・お昼は友だちと和DAYSへ
・カレーランチの後はなごみセット
・梅ゼリーと黒糖ゼリーと水羊羹のコラボが美味しいたら!
・たまにしか寄れないけど、今月の和菓子は毎月食べたいですーー
・その後食後の運動として、新しく出来た藤崎へ
・観光客かのように、ただ眺めるだけでした
・14時過ぎていたので、4階のあの店は空席もちらほら
・あんなに行きたいと騒いでおりましたが、自分の思っていた感じと店舗の様子が違うので、しばらく様子見です
・しかし、平田牧場はとんかつなのに、この時間もウェイティング中の客が!
・キャスロンは全部個別包装されていて、イートインコーナーな感じ
・ゆっくりしたいならやはり紫山に行かないとダメみたいですね
・さて、今週末は某山でBBQです
・あ、*2幸楽のホルモン買って行きます!
・数年食べてないけど、美味いんだよー!!
・我が家の酒蔵からも数本持っていきますー
・晴れるといいですな!