食の週末

いやーよく食べた食べた。むしろ食べ過ぎた。


週末は夫のブログを読んでも分るように、よく出掛けました。それに伴いよくいろんなものを食べた週末。最近飲みに出掛けることもあまりないし、外食というものも、してるとはいえ、近所の居酒屋とか○亀製麺だったりするから、ちょっといろんな食に出会えて満足な週末でした。

・土曜日、朝調子こいて、ヨーグルトチーズブレッドを作ったのだけど、思いがけずずっしりとした出来で満腹に
・おかげで、昼、友人夫婦と泉の山奥にある山形蕎麦屋へ向かうも心半ばで挫折
・でも、げそ天美味しかったし、そばもこしががっちりきいた感じで食べ応え十分な美味しい蕎麦でした
・その後、友人宅で、いたがきのフルーツロールを食。これもまた美味し。
・夜は夜で、また久々に会う友人夫婦と街へ繰り出し、アジア飯
・皆意識をしていたわけでもないのに、葉っぱもん(香草系)のメニューがたくさん
・それでも久々のアジア飯でしたので、美味しく食べました
・日曜日、残りのブレッドの半分を食べつつ、昼は友人と某東急Hのランチビッフェへ
・満席になることが予想されるので、ちゃんと予約して
・これがまた、食べる食べる
・石釜で焼いたピザや熱々のポテトグラタン。そして何よりもパンが美味い!
・デザートもティラミスを始めウマーウマーウマー!
・12時前に入店し、15時近くまでおりました
・おかげでどうにもこうにも腹が膨れて大変!
・夜は金曜日に作った四川風麻婆豆腐を食べました
・初めて素を使わずして作ったけど、意外と美味しく出来ましたよー
・辛いんだけど、白飯にあうったらー

そんな食べてばかりの週末でした。当然のことながら散財もしているので、今週は質素倹約な食生活を送りたいと思います。うむ。

それにしても、今度オープンする*1「メゾン ド ブラッスリー ヴェランダ」 行きたいのー行ってみたいのーー!と友人に訴えたところ、「行けばいいじゃない。飲めない分は私が飲んでやるよ(笑)」と。おーなんて頼もしい!オープン直後は混みそうなので、少し落ち着いたら行ってみようと思います。楽しみだなー。