散財万歳その15

寒いんだか暑いんだかよくわからない我が家


今週もほぼ毎日まんがを読みふけるか、夫が借りてきたエヴァを観賞するかの日々を過ごしております。ゆえに、せっかく購入した以下のものたちが、いまだ手つけず。。。うーむ。


MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

MOVIE12/UNICORN TOUR 2009 蘇える勤労 [DVD]

ちょっと、ちょっとーー!!ブルーレイ版でないと思って、DVDにしたのに、今月発売て!もう今後DVDは買わないで、全てBlu-rayにしたいと思ってたのに、これはやられました。情報収集不足ですな。がっくり。
ていうのも、地デジのテレビにして、42型にしたらばですよ、音楽DVDの画像の悪さが顕著でして、正直ショックすら覚えたのですね。アニメや普通の映画だとそんなに気にならないのだけど、ライブ版はダメ。せっかくのYUKIちゃんの武道館だって、え?何コレー!でしたもの。よっぽどPCで観賞したほうがキレイだっつうの。というわけで、ライブDVDはもうブルーレイだ!と思っていたんだけどねぇーー。ブルーレイ買ってしまえば、PS3を購入する動機にもなったのにな。残念。


忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]

忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館 [DVD]

これはね、上記のとマルチバイで購入。上記のもだけど、30%オフくらいになったのかな?DVDやゲームに至っては、店舗で買うのはなんか損ですものね。
で、まだ見てないのだけど、セットリスト見ると、あーいい選曲だな。と思うわけ。と同時に、行きたいなーと思ってて、行かなかったら後悔するか?とか思っていたのだけど、丁度母の具合もあまりよくなかったし、とかグダグダしていたら、あっつう間にソールドアウトだったのだよね。思えば、去年はやはり県外のイベントは極力避けたもんな。エゾに行けたことが今となっては不思議なくらいなもんです。うん。そう思うと時が経つのは本当に早いもんです。今年はゆっくりした時間を過ごそうと思っていたはずだけど、結局今年も駆け抜けるような1年になりそうな勢いだし。現にもう1年の半分過ぎて、何この状況?みたいな(笑)。でも、決してマイナスな状況ではなく、プラスな方向なわけで、全然苦になってないからすごいわね。


PLUTO 8 (ビッグコミックス)

PLUTO 8 (ビッグコミックス)

終わったよ!終わったー!正直最近の浦沢作品の最後って本当に微妙なものばかりだったのだけど、原作があるせいか、キレイに終わりましたね。途中途中うるっときた場面もありきで。まぁ、若干読んでてもよくわからないところもありましたが、その辺は深く追求しないことにしておきます。それとやはり、原作のほうが、このプルートゥの怖さというか憎悪や悲しみがより伝わってくるような気がするなぁ。いや、ちょっと感情表現が多すぎるんですよね、浦沢版は。