諸味噌その1

見出しには意味がありません。どうだっていいの。


今週はどこが梅雨なんじゃい!というような暑さで、とうとう我が家にもエアコンか!と天然クーラー大好きッ子の私としては、ギリギリまで避けたいのだけど、こう暑いと悩ましいですね。んでも、朝晩は窓をベランダ側と通路側を開けておくと、結構いい風が流れるので、いいっちゃいいんですけどね。昼間仕事で外出していた時も、青葉通りのケヤキ並木が涼しい日陰を作ってくれたりして、やっぱミドリっていいねー。なんて思いつつ、うかつにも「ケヤキが泣いている」だかの某坊主市長の迷言まで思い出してしまいました。

というわけで、ここからはお決まりの箇条書きで


・もっちゃんからコミックレンタルを教えてもらい早速レンタル!
・14冊借りましたが、2日で読破してしまいました
・買うよりも安いし、ネットカフェよりも安いのでちょくちょく利用しよう!
・最近はガッテンのレシピを大活躍!
リンク
・もう簡単だし、楽だし、そして美味しくできますよ
・9月にある森山舞台の先行が当たりまして、しかも3列目!
・8月のこんにちはは行くとして、あとは森山舞台があるくらい
・こんなにも何もないのも珍しいものだけど、丁度よいと言えば丁度よいです
・なので今年のエゾはとっても行きたかったけど諦めます
・ま、なくなるもんじゃないしね。またそのうち行くさ。
・某スーパーで売っている「ハイジの白パン」3つで100円なんですが、ミラクルヒット!
米粉のパン(パスコの)も好きなんですが、これはもう美味しいったら!
・近所ではここのスーパーでしか買えないのが残念ですが、たまのお楽しみにしておきます
・あと、最近は毎週ゼリーを作って食べてます
・果物の缶詰使ったり、オレンジジュース使用したり、市販のものより甘さ抑え目
・食欲のない時や、小腹がすいた時に大活躍です
・ヨーグルトゼリーも作ったけど、これはしっかり固まらないので、微妙です
・でも美味しいよー
・あと無印の100%ジュースアイス?(コレ)を凍らせて食べてます
・安いし無着色だしオススメですヨ