散財万歳その14

昨日はもろもろの用事でお休みを頂いておりました


もう少しマメに更新しよう、しようと思っているのだけど、なかなか手につかず気付けばとうに1週間が過ぎているという始末。何をしていたかと思うと、最近は毎日の献立を考えている時間のほうが何故か多く、それをこなして夕食が終わる頃には一日の疲れがドット出て、うとうとするのです。やっと昨日久しぶりに自宅のPCを開いたらiTunesの更新があったりで、夫に聞いたらそれはずいぶん前のことだそうで。。。むむむ。料理をすることは決して嫌いでもなく、むしろ好きなほうなんですが、なんだか、朝が来ると、すでに今日の夜ご飯は何にしようかな?と考え始めるあたり、いいんだか悪いんだか自分でもよくわからなくなってきてます。
一ついえることは、今までだと、自分の食べたいものだけを作って食べるというような感じでしたが、最近はやはり家族の健康を管理するという意味でも、なるべくバランスのよい食生活を。という気持ちが強いようです。おかげで一日頭の中は献立で埋め尽くされるわけですが。。

というわけで、最近の散財ぶつです

当時に比べればよほど熱は平熱以下な感じですけど、やはり書店にあれば手にとってしまう品です。ざーっと読みましたが、なんでしょうね。読んでいてもワクワク感が感じられない。あ、でもですね、他のアーティスト達からのコメントやら、彼らに対するインタビュー記事は面白かったです。特に志村君。

ホタル ノ ヒカリ(14) (KC KISS)

ホタル ノ ヒカリ(14) (KC KISS)

15巻で完結だそうです。ふうむ。立ち読みしている限りでは次回が最終回ぽいですね。そういえば、ドラマの結末を思い出すと、結局近い終わり方になるのだなと思いました。ま、さすがに大阪に行くとは思わなかったですが。夫が最近ホタルを読み始めて、一緒にちょこちょこ読み返しているのですが、そうか、部長はあの時やはりね、ひひひ。と思うばかりです。
そして、「増刊SATORU 25周年号」が発売だそうでして、これはやはり買うしかないでしょう!ということでしっかり予約してしまいました。そうかー25周年かー・・・。確かにぽーきゅぱいんて私小学生の時のまんがですもんね。すごいなーーー。


あとは、数年ぶりにめがねを新調しました。2〜3年前から新しいめがねが欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか機会がなく、ようやく新調できる日が!実は、母が自分の老眼鏡のためにとやはり数年前に某眼鏡店の3割増商品券を購入してまして、結局買わずに終わってしまったので、贅沢にもいい眼鏡を作ることができました。ありがとう母上!!
その昔、高校生の頃は今時のやっすいめがね店なぞなく、普通に3万〜5万くらいしたもので、当時バーバリーのフレームの眼鏡を使用していたのですが、時代はまさにコンタクト!今はコンタクトレンズも相当安い商品もありますが、当時はやはりまだまだ高価なもので、手が出せずにいたものです。その後、コンタクトを使用するようになってからは、眼鏡はもっぱら家用の度が若干低いものを着用してました。それは何故かといいますと、視力が悪すぎて、適正視力のレンズにすると、昔で言う、牛乳瓶の底のような感じになってしまうから。今回の新調までに過去2回ほど購入しますが、どちらもコンタクトより度が低いもの。家の中で生活する分には問題ないのですが、ちょっと外出すると視界が悪く、普通通りに歩けないので、怖くて結局コンタクトを休みの日でも必ず着用するという感じ。なので、今回は母上からの商品券が数万円分ありましたので、贅沢なフレームとレンズで作っちゃいましたよー。わーうれしい!これで、メガネ女子で外出できるわーー!!!
ちなみに、フレームは999.9というところのもの。OT好きさんやメガネ好きッ子の人には懐かしい?と思うようなブランドだと思います。昔はやったもんんねーー。今は知りませんけど。いや、試着してたらものすごくフィットした。というだけなんですけど、やはり日本製のものっていいですね!!
999.9 フォーナインズ