散財万歳その12

なんだかとっても久しぶりのような気もするけど、そんなこたぁない


最近めっきり更新が途絶えてましたが、職場の環境やら自宅の環境やらが変化したせいというか、なかなか手をつけられませんでしたが、まぁ、またぼちぼち再開してみようかと思います。更新がなかったからといって散財は一切していなかったというわけでもなく、人妻になっても、今のところあまり節約をしているわけではないのです(笑)。とはいえ、この二ヶ月の食費だけを計算すると酒代を含めてもなかなかの節約ぶりだと思います。しかしアレですね。もっと気の利いた料理作れればいいけど、そういうのってたいがい面倒なのよね。と言い訳してみます。てへ。


CHRONICLE(DVD付)

CHRONICLE(DVD付)

あー前作が思いがけず良作過ぎたために、今回のは若干色あせた感じに聴こえます。。が、しかしだ。いいねーよいねー。やっぱ好っきやねん。こういうの。ユニ○ー○のいいところをしっかりと受け継いでいる感じがします。でも決して真似っこではないの。志村君のあのひょーひょーとした感じからは想像できないくらいポップでかわゆい音が広がってますよ。あーライブ行きたいなぁーーー

A BIRD

A BIRD

ミーハーな気持ちで購入した1枚。あー。なるほどなぁー。と。決して新しい感じはしないのだけど、優しい感じがとてもよいです。夫は声が伸夫に似ているのでは?と言っていましたが、どちらかというと、バ○ア○の人のほうが似ているような気がしますよ。もうちょいよく聴いてみないと。

palette

palette

ずっと、大貫さんのCDが欲しいなーと思っていたらばですよ、ちょうど私の聴きたいと思っていた曲が収録されているアルバムが発売されてました。あーいいっすねー。矢野さんといい、この辺の世代の方ってなんか肩の力の抜けた感じが心地よいです。あービューソンのアルバム探してまた聴きなおそう。


あとその他に衝動買いで、ジブ○関係のものを2枚ほど。ピアノバージョンとジャズバージョンのを買ったのだけど、ちょっと自分のイメージとは違うような?おかげで最近、もののけラピュタを立て続けに観賞。しかし、歳のせいか涙腺が緩む緩む(笑)

帯に郁子ちゃんのコメントが寄せられていたので、即購入。文庫本を買うのはものすごく久しぶりです。まだ読み始めなので、感想はそのうち。

リョウコちゃん

リョウコちゃん

どんなものかな?と思って買ってみたけど、確かに大人の絵本ですね。。。ていうか絵本てもっとファンタジー要素を含めてくれたほうがほんわかしていいのになぁと。
啓発本ではないけど、なんだかお説教じみているような、いないような。34歳の微妙な女心を癒してくれる本なのかなぁ?あまり癒される感じはしないですね。あ、でも絵柄はかわいいです。

1人5役 仁香の幸せ美人道

1人5役 仁香の幸せ美人道

私、この方が現役キャン○○○のモデルやっている頃からずーっと好きでしたの。そして、この方がキャン○○○やめるころに出版した写真集もいまだに持っていますのよ。ほほほほ。
それくらい好きなんです。モデル復帰した時は純粋に嬉しかったですよー。いやーやっぱりかわいいなー。ニヤニヤ。


と、まぁこんな感じで散財は相変わらず。とはいえ、大分減りましたけどね。これでも。本当に。