やく一ヶ月ぶりに

自宅のPCが復活しました。しかも無線らんになりましたーー♪


この一ヶ月ひたすらiPodは充電のみでしのぎ、少ない曲数(とくにアムロちゃん)をえらいヘビロテしていましたが、ようやく、ようやく復活ですよ。こういうときってノートパソコンて楽よねぇ。そんな感じで徐々に新しい生活が始まろうとしてます。ダイニングテーブルもようやく活用し始めましたので、久々にご飯日記も更新していこうと思います。一応家にいる時は作っていますので。美味しいかどうかは別問題ですが。それにしてもだ。主婦って大変ね。あらためて実感。数年前から母と暮らしていても、家事の中の主に食事に関しては私が担当していましたし、一人になってからもなんとか自炊生活をしていたわけですが、やはり言ってしまえば他人と暮らしているわけですから変な緊張感がありまして、洗濯も料理も何もかも二人分て大変。大変です。二度言いましたよ。しかも十数年男子禁制的な家でしたので、本当に大変。あ、3度目言っちゃいましたね。世の中のお母さんて偉大だ。働く主婦って大変。あ、4度目です。これを幸せと思うかどうかは人それぞれだなぁ。うむ。人の世話するのは好きだけど、家政婦じゃないもんねー。ま、それだけではありませんがね。ふぅ。