曇り時々雨で降水確率が90%て何なの?

何、日ごろの行いが悪いとかそういう類なわけー?


さてさて週末の天気予報を気にしているわけですが、この様だ。ただでさえここ数年にないテンションの低さなのにそれに拍車をかけてますよ。ううううう。もうどれくらい防寒対策すればいいかわかんない。毎年これでもかって荷物持っていってるけど、やっぱり寒いんだもの。今年はしかも朝から雨ですか?長靴出動ですか?濡れながらテント設営ですか?このテンションをどう上げていいのかわかりませぬ。寒くて雨降りだったらビールもすすまないなぁ。焼酎のお湯割か熱燗か。お湯ポット持参するかなぁ。でも荷物増やしたくないしなぁ。うーん。とはいえ今年初参加する友達もいるので、その辺は楽しみです。久々に会えるお友達もいるし、そんな感じでわいわいできればいいなーと。で、今年こそは鮎だか岩魚だかの焼魚食べるんだぁー。そして佐世保もお忘れなく。うんうん。