謝謝

最近酒で記憶喪失になる確率がぐんと上がりました。自分の言動に責任もてません(笑)


ここ数日、年度末だし、なんだかんだでスパーク気味の生活を送ってます。今週も会社の送別会やら、なんやらでお酒を飲む機会が多いのですが、ついにやっちまっただです。それは、免許証と免許証が入ったカードケースを紛失したこと。もうねーどこでやっちまったなんて酒飲みに聞くなっつう話ですよ。でもね、私ちゃんと朝家を出る時に上着のポケットに入れた記憶があって、だけど、バス乗る時にないんだから、んじゃー朝か?って思うのだけど、警察に届ける時に「最後に使ったのはいつですか?」って言われると、結局前日の朝が最後なものだから、24時間紛失したことになるわけですよ。よく財布に免許証と保険証を入れるのはキケン!なんていわれるから、私ご丁寧に別にしてたのに、なんとその別にしてたのを紛失するんだもん。アホですね。アホ。
んでも、結局今朝中央署から連絡ありまして、ご親切な方が届けてくれた様子。ありがたいねーー。助かりました。しかもその拾って届けてくれた方は、名乗りもあげずに届けてくれたっていうから素晴らしいですよ。財布じゃないから金銭的なものは入ってないけど、やはり免許証と保険証なので、悪用されたら終わりなものじゃないですか。だから、ちゃんとお礼はしたいなーと思っていたので、それなのに、「連絡はいりません」ですて。はぁー。私も見習いたいです。いや、自分が感謝したことはやはりどこかで返さないと。うむ。そうすることでどうにか保てると思うのです。
ま、その他の件でも多々多々感謝することがあったのですが、本当に今付き合いのある人々は大事で、私の財産です。宝物だね。ありがたい。ありがたい。自分をちゃんと見ててくれる人がいるってのが本当に嬉しい。大人になってからのこういう付き合い方って本当にいつまでも大事にしたいです。あーありがてぇー。私って幸せもんだー。今までの頑張ってたご褒美だと思うわー。んで、恩返ししないとなぁ〜。おら頑張る。