BABY DON'T CRY

今更ながらのヘビロテチューン
 

今更と言えば今更なのですが、この安室ちゃんのいつぞやのこの曲、いい曲だなぁくらいしか思っていなかったのだけど、先日思いがけず歌詞カードを読みながらこの曲を聴いたら涙が出てきたよ。直球ストレートな歌詞であの人やあの人に聞いてもらいたいな。

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/191925/Y038456

分かってても、そんなもんだから頑張ろうと思っていたとしても、やっぱり誰かにこんなふうに言ってもらいたいじゃないですか。心で思っていてもいえない言葉なんてたくさんあるのだろうけど、弱っている時はこんな言葉に救われるのです。この道のどこに光があたるのだろう?とか、何で自分ばっかり?とか本当に言いたくなくても言わずにはいられない状況を誰がわかってくれるの?ってずっと思ってて、言ったところで誰も助けてくれなくて、気軽に甘えたりすることなんて出来なくて、それでも朝はやってきて、ってそんな暗い気持ちをずっとループ&ループしていいわけがないじゃない。

と、まぁ少し前の私です。今でもそんなに楽な状況ではありません。すぐ泣いちゃうし、心折れるし。だけど、もう仕方ないから泣くより笑える人生をなるべく選択していこうと思いますよ。そのほうがきっといいに決まっている。
というわけで、新年会のカラオケ大会はこの曲を歌ってみよう(笑)