雪の降る街

ううむ。ついに降ってきました。さぶいです。ウェア欲しいです。ゴーグルも、あ、グローブも。


本日仕事納め。カレンダーの都合上2日早い納め日です。おかげで仕事が滞ってますよ。どうしましょう。
今日は通勤途中、雪を眺めながら階段を上っていたら、見事に転びました。ひざっこを強打しました。ものすごく痛いです。ああいう時って誰も助けてくれないんですね。朝の忙しい時間だ。そりゃそうか。もし、私が通勤中に誰かが思いきっリ転んでいるのを見かけたら、そっと「大丈夫ですか?」と声をかけてあげよう。心の中で・・。いや、目の前だとしたら、ちゃんと声をかけてあげるんだ。うん。そのほうが転んだ人も救われるもの。
今年はなんだか密度の濃い1年になりました。とりあえず、家の中のものもそうだけど、身辺をキレイにしたいです。「無駄なものは捨ててしまおう」というフレーズのYUKIちゃんの曲がありました。人間関係もそう。できることならそうしたい。毎年似たようなこと書いてますね。ムリしてまで付き合うような人間関係は築き上げたくないのです。毎年そう思っているだけで、実際そんなに、いやな人いるの?と聞かれたらそうでもないのですが、なんとなく、常々すっきりしたい。と思ってしまうのだな。
さて、今年最後のバイトだ。頑張ろう。