散財万歳その7

weezerのメリクリ(笑)を唯一聴ける日だにゃー(そんなことはない。が、しかしだ)


どんだけ好きなの?ハマっているの?バカじゃないの?どうなの?という気は十分自分でも思うのですが、ついつい手が伸びて(ポチリと)しまいました(恥)

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

花より男子ファイナル プレミアム・エディション [DVD]

あぁ、しかもプレミアムエディション。映画館には2度足を運びました。もう十分じゃないの?という気もしたのですが、なんなんでしょう。あのニンマリするような、心がキュンとくる映画は久々なのですね。ていうか、道明寺ぼっちゃんがとても大好きなだけです。決して道明寺の中の人ではないことはここではっきりさせときましょう。そうなのです。篤姫にて好演だった殿も一時フォーリンラブしてましたが、あれは中の人ではなくて、「上様」に恋してたのです。いや、もちろん堺さんも好きですけど、殿ほどの熱はありません。でも1月からのドラマはチェックですよ(笑)。
というわけで、ディレクターズカットという特典のDVDを見ました。私、映画のDVDてアニメ(ジブリピクサーもの)ばかりを所有しているので、しかもプレミアムエディションてのは初めて買ったのですが、本編とディレクターズカットていうの2枚いるのかしら??どっちかでいいような気もするようなしないような気がしますが、そこは映画好きなら必須なんですかね?で、ディレクターズカットを見た感想はというと、、あのーストーリー内で端折った部分があって、「あーなるほど!こうつながるのね!」とか「この伏線はあったほうがいいんじゃ・・・?」ていうのがあったので、そこは良しとします。もちろん、「あぁ確かにこのシーンはカットだな」ていうのもありました。ただねー、エンディングの使い方は本編のほうが素晴らしい。あのエンディングで爽やかな気持ちで映画を見終われるのに、ディレクターズのほうはなんだか、少し間延びとうか、このエンディングに意味があるのか?とさえ思ってしまうようなエンディングでした。ていうかエンディングロー
ルの話ね。うーん。そこが残念。本編のエンディングと伏線を含めたディレクターズカットだったら、是非こちらをお勧めしたいのだけど、まず見たことのない方は本編で爽やかな感動を得てから、ディレクターズカットを見ることをお勧めします。あの曲の使い方とエンディングがまさによい。あれを見たくて買ったといっても過言ではない。いや、過言か(笑)
というわけで、初回限定版てのを手に入れてしまい、本当にこの装丁恥ずかしいのですけど、アレ見てほっこりにんまりしたい方、キュンとするようなベタな恋愛から遠ざかっている方お勧めです(笑)。ちなみに、原作知ってても、ドラマ見たことのない人は、まずドラマを全編見ることをお勧めします。そしてさらに、原作読むこともお勧めします。どんだけ時間かかるのこれー。