股旅でR8その2〜ぶらり途中下車の飲んだ暮れの旅

先週末に女二人で行ってきた電車で行く日帰りのぶらり途中下車の旅。予想以上に楽しくて大変でした。またやりたいです。


*1宮城デスティネーションキャンペーンのひとつに、JRのリゾートライン「みのり」があるのですが、これがなかなかの人気で、先日書いたように、当初指定席が取れず半ば諦めていたところ、この旅の4日ほど前にみどりの窓口にて、*2小さな旅ホリデーパスを購入してその後だめもとで確認したらキャンセルが発生したという幸運に出会い、実現したのです。おかげで指定席をゲットした翌日から旅のプランをわざわざしおりにして、この日を待っていました。

9時24分仙台発の「みのり」に乗り込みいざ、第一の目的「中山平温泉」へ。


まるで鉄オタのように前のめりでやってくる「みのり」をパチリ

とりあえず乾杯にシャンパン。お友達の誕生日祝いを兼ねて。

シャンパンの次はワイン。朝イチで買った焼き立てのガーリックフランスをお店の人にちゃんとカットしてもらい車内に持ち込み(笑)あとは、焼きたてのクロワッサンと黒胡椒の入ったチーズをつまみに。なんて優雅(笑)・・・

車窓から見える景色は癒しです。


鳴子では25分間の停車です。私達はホリデーパスを使用しているので、改札の出入りは自由。足湯に浸かろうかと思いましたが、すでにワインの威力ですぐ車内に戻ることに。

中山平温泉駅鳴子峡駅のすぐお隣。5分くらいで到着です。



駅を降りると、DSの関係でむすび丸が歓迎してくれましたよ。出るとSLがありパチリ。とことこ歩いていくと、温泉への入り口の看板が。。
残念ながら私達の行く温泉はここではないのですなー。
続く