ライオンはトラより強い美しい

なんていう曲があったようななかったような。。。(注意:あります)


バガボンド(29)(モーニングKC)

バガボンド(29)(モーニングKC)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

3月のライオン 2 (ヤングアニマルコミックス)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

もうね、人間て生まれた時にはすでにその人の人生というか、やらなくてはいけない使命みたいのが決められているんじゃないのか?って思うのですよ。人生を決めるのは自分だとか、しかれたレールの上を走る人生とかいろいろあるけど、もうね、すべて割り振りされてるんじゃないの?って思うのです。誰が割り振りするんだかは知りませんが、「あーこの人はちょっとのことではへこたれないからこれくらいの仕事(人生)でもいいだろう」「この子はまだちょっと経験値が足りないからこれくらいの仕事で」という具合に。ていうかそうとしか思えない。ちょっと回りを見渡してみても、そういう状況ていくらでもあるもの。

で、自分はきっと「いろいろあってもやれるでしょ、あんた」てな具合でいろいろあったんだと思うのです。で、明確な事はまだ言えないのだけど、残念ながら私のこれからの人生少しは楽できるのかな?って思ったらそうでもないみたい。うひぃ。いや、親との別れや、人間関係や生活の上での問題、もちろん人それぞれ抱えているものはあるし、その内容によってはひどく落胆することもあると思うのです。ちょっと油断すると「ウツ」になりそうなことだってあります。ここまでいろいろあったんだから、ちょっとのことぐらいじゃ驚かない精神を持っていると思いたいのですが、さてどうなることやら。と、ちょっとびくびくしているのもあります。3月のライオンの主人公ではないけど、なんで?何で自分?て本当に思う。
それは何か。はて、自分でもまだ分かりません(笑)。分らないから怯えているのです。

「死を想う」

これ糸井サイトで今連載されてます。やっぱり映画観にいきたかったなぁ。いいこと言ってます。ていうかもっと早くに連載してくれれば良かったのに。んもう。