ワンダーライン

ひょっとすると以前にも同じような内容を記したような気もしますが、まぁそれはそれとして。


今年もほぼ日サイトにて手帳リーディングがありました。去年のスノードットもそうでしたが、今年のマキノ・ヘリンボーンもなんだかねぇいいこと言われちゃってますよー。

この先「点」から「線」になっていきそうで、運命は、あなたをこの日本という国から、誘い出そうとしています。
だから、来年のあなたの手帳には、日本語以外の言葉がたくさん書き込まれそうな予感がします。
今まで語学が苦手だったとしても、習得しようと本気で取り組めば、かならず、語学力はアップするはずですよ。
ちょっと具体的にいうと、フランス、そしてアフリカのどこかの都市との縁を感じますね。

ほぼ日刊イトイ新聞 - ようこそ ほぼ日手帳CLUB

おおおおー。語学ですか?海外ですか?何ですか?フランス?アフリカ?????そんな予定は微塵もないのですが(笑)。
でもね、これからのことをぼちぼち考え始めていたりして、当初は自由の身になったのだから、いろんな可能性があるんだよなーなんて思っていたけど、結構そうでもない。ていうか自分が望んでいる先てのは結構地味に普通だったりします。いや普通でよいのです。普通がいい。普通が。今までが普通じゃないというわけではないけど、ほんのり少しだけ忙しい毎日を送っていたのは事実で、駆け足でここ数年を過ごしていたし、難しいことを考えてたり、卑屈になったり、もうどんだけいっぱいいっぱいだったんだろうと思うのです。
自分の性分はそうそう変わることはないので、忙しなく遊び呆けているとは思いますが、なんでしょうか?ちょっと前まではやけになっているというか、これくらいしてないとやってらんねーよ。的なやっつけ気分で遊びまわっていたのですが、今は違います(笑)。それでていて、不思議不思議。自分のチョイスしているものがだいたい外れない。自分で言うのも変ですが勘が冴えてますよ。点と点がどんどん繋がっていく感じ。それが手にとるように感じれるなんてまさにミラクル。
これはきっとご褒美ですね。そう思うことにします。
もちろん、まだふといろんなことを思い出すとホロリとくることもあるんです。この前もうっかり、携帯の受信ボックス眺めていたら、8月の頭くらいまではメールのやり取りしてたんですね。そう思うと寂しい気持ちがどわーっとあふれてきちゃうんです。ま、こればっかりはどうしようもないかな。
そんなわけでして、おみくじが大吉出てみたり、某ライブその1が特別席の1列目だったり、某ライブその2が2階席の1列目のど真ん中だったり、某CDJのタイムテーブルがこれまた個人的にミラクル具合最高でして、なんなの?なんなの?どうなってるの?ていうプチわ〜いわ〜いが結構多いのです。ほんと、ご褒美です。ありがたや。
でもあれですよ。正負の法則によりますと、いいことも悪いことも半分なので、しばしの間はいいことが続くのやもしれませんが、またどこかで躓く時もあるでしょうから、それに関しては日々精進なわけです。奢ることなかれですな。うむ。

ワンダーライン

ワンダーライン

この曲の*1歌詞がそうだよねー。
こういうテンション大好き。ていうかもはやこういうテンションで日々過ごしております(笑)。