股旅でR8〜山形酒田鶴岡散策パート2

フォトライフを見ると更新予定の写真はすべて上がっているので、見るだけの人は適当に写真をクリックすると全部見れるお。ただしタグ分けしてないから、全部見られちゃう。恥ずかしいっ!!


市役所からとことこ歩いていると、橋があり、その先には何やら観光地的な建物が。

着きましたよ。
*1山居倉庫です。*2酒田市観光ガイドを見ると、すでにこの周辺は落葉してるとのことだったのですが、イチョウが丁度きれいに色づいていました。この日の酒田市の最高気温は19度。ええっ、もう11月も中旬だというのにこの暑さ。表に出て歩いていると何やら舟が。

なんか鯨みたいです。お絵かきしたいなぁ。。

さらに歩いていくと、奥に自転車が並んでましたよ。

無料のレンタサイクルです。天気もいいし、次の目的地までは歩くと約30分かかるらしいので、久々の自転車です。それにしても、ここにも獅子のイラストが。さすがキャラクターになってるだけのことはあります。
酒田市観光ガイドによると、「酒田観光物産協会では、市内観光を楽しんでいただくために、観光用自転車をご用意いたしております」とあるだけあって、約12箇所の無料自転車置き場が。ちなみにこのサイト内でお勧め自転車観光コースというのもありました。
http://www.sakata-kankou.gr.jp/cgi/ki/ojiinfo.cgi?st=5010

まだまだ続くかも。