散財万歳その3

昨日更新しようと思ったネタ。


そういえばエゾ以来ライブに行ってません。あ、うそ。8月の末にクラムボンちゃん行ってました。でも、今月もないし、来月の末に奥田さん、12月に安室ちゃんとスピッツとこれまたミーハー的なラインナップ。ジェーポップの王道とも言えますな。うむ。まぁテンション的に乗り気がしないというのもずっとあるんですが、最近コレだ!てのもあまりなく、あ、そうそう本当は9月にWEEZERフェス行くつもりだったんですが、これは急遽キャンセルしました。まぁいいんですけど、そんなわけであんなに勢力的(笑)に毎月行っていたライブさんたち。もう若くないってことなんすかねー。いやーっ。
あ、でもですね。CDごにょごにょと買ってました。しかもよくわかんないようなのばっか。

SUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)

SUNのSON(初回生産限定盤)(DVD付)

あーまだDVD見てません。ていうかポッドにいれてません。何回か聴いただけですー。あぁれぇ。

SUPER BETTER BETTER DOG

SUPER BETTER BETTER DOG

風呂でしきりに聴いてました。アラバキで見れてよかったなー。ていうかもっと見たかった。おせーよ。自分。

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

A COMPLETE ~ALL SINGLES~

あらあら。懲りてないですよ自分。DVDがファンクラブ限定のライブの模様でなんとZEPPでした。すごい。おそらく一番いい時期のだと思うのだけど、すっごく良かった。DVD欲しさに買ったようなもんです。あと無難にシングル集なので、聴きやすいす。

あと他にも数枚あるんですけど、ジャズぽいのとかーアメリカのインディーズものとかー、あとスペアザの弟版的なのとかー、ごにょごにょと。

RONDORINA

RONDORINA

usual revolution and nine

usual revolution and nine

Sister Worlds

Sister Worlds

あー、まだあと数枚あるんですけど、とりあえずこんなところで。自分でも把握しきれてないので、やはりCDも整理し始めないとだな。テンション上がってないわりには買いあさってました。そしてあまり聴いてないです。悪い癖ですね。反省反省。でも、意外と自分で買っておいたくせにあまり聴かないで、後から聴いてみたら名盤じゃね?これ!てのありませんか?私たまにあります。そんな時自分すごいとかちょっとだけ思います。ほんとちょっとだけですけど。

関係ないですが、昨日用事があって早退して、用事済ませた後、近所のホルモン屋で美味しいホルモンやら和牛カルビを軽く食らい、その後近所の*1アイリッシュパブで超久々にギネスとキルケニーのハーフ&ハーフなんてのをかっこつけて飲んでたら、店のBGMが佐野元春だったのには驚かされました。早い時間だったからかしら。ややうけましたよ。ここの自家製ソーダブレッドにはまりすぎて大変です。土曜日もここで何時間も赤ワイン(アイリッシュパブなのに)片手にソーダブレッドおかわりしてました。うまがった。