大人買いだっちゃ


あー久々にCD買ったどー。しかもトリプルでー。ふははは。


ぱつんぱつん

ぱつんぱつん

ちょっとづつ聴いてはいますが、なんかもうガツンとはこなくなってしまいました。
彼らは「生」じゃないと良さが発揮できぬかもしれません。とはいえ、小ネタ満載。
あ、でも杏子さんとのアレは分る世代なだけに微妙です。知らない世代はきっとなんのこっちゃだと思いますがね。

floating pupa

floating pupa

アラバキで見たアレと同じだったらどうしようかなーと思いましたが、これをエゾで聴けるなんて贅沢ですな。が、しかし裏が丁度ミス○ル。いやー、いやー迷うけど、たぶんこっちを選びます。ミス○ルは過去にワンマン見てるし、某ひたちなかフェスでも拝見してるので。某ひたちなかの入場のアレはもう呆れるばかり。渋谷は何をしたいんだ。私は第1回と、第2回と、あと第4回あたりに足を運ばせていますが、ずいぶんと様変わりしたもんです。今じゃ到底考えられないけど、第1回目の時はスタディングゾーンの中にさらに、モッシュピットゾーンてのがあって、モッシュ・ダイブ公認のエリアがあったのでした。ま、それはそれで賛否両論だったけど。でも今の危ないから禁止って言うよりかはずっといいですね。

THE ACTION

THE ACTION

ライブで新曲を聴いた時にゃーあれカリプソは何処へ?と思ったものですが、基本的に私はこういうほうが好きなので問題はなし。あーでもユアソンていう固定概念を考えると、ん?て思うのも事実かなぁ。エゾで見れないのがものすごく残念。9月のワンマンに行くしかなさそうです。

TOO VIRGIN!!

TOO VIRGIN!!

んー。まださらっとしか聴いてませんが、なんだろうなー。正直物足りない。ネオポップだか知りませんけど、ギタポには違いないんじゃないかい。と。前作が良すぎたのかもしれないなぁ。タロウの脱退が大きいのか。謎だ。8月のライブはそういやチケットまだ買ってなかったんだけど、諸事情により行けなくなりました。ていうかチケット売り切れてるぽい?今月はちょっとあまり予定を立てられないのでよしとします。あ、エゾは別ね。許可いただいてるので。

the ジブリ set

the ジブリ set

気になってはいたんだけど、某テキーラキラー(笑)に「いいぞー」と言われたので購入。んでまージブリファンとしては、何の遜色もなく、まんまな感じな構成でよい。かな。ただ、最近やたら「ジブリ」をいじるものが多くないすか?キラキラもそうだけど。好きだからゆえにいじるんでしょうけど、ね。ほどほどにしていただきたいです。とはいえ、ストーリー以上に音楽が際たつといったら、私は「魔女の宅急便」ですかね。作品をまた観ようという気には正直あんまりならないんだけど、魔女の宅急便のサントラはかなりステキです。あとはトトロかなぁ。

BEST FICTION(DVD付)

BEST FICTION(DVD付)

これはいっぱいになったポイントを差し引いて。何がってDVDが欲しくて買ったようなもの。安室ちゃんのPV特にダンスメインの作品のは素晴らしいです。三十路過ぎましたがこのスタイルは感動もの。やはり元祖ですよ。元祖。


さて、今年に至ってはエゾへのモチベーションをあまり意識して上げてなかったのですが(緊急時のために)、もう気付いたらあと2週間ほどなんですね。はえー。1日単位で様態は変化していくので、なんともいえませんが、とりあえず、このままだとほぼ行けると思われます。というわけで、そろそろシュミレーションやら、持ち物とかチェックしておくかな。あ、ついでに言えば、確定と自分の中での見極めはつい最近。なのにも関わらず、しっかりグッズの予約はしましたお。何でも去年は3時間並んだ人いるんだって。何のために予約システムがあるんだか。呆れます。ただ今年はかわゆいてぬぐいが販売されますが、これが汚いことに、予約できないんですよ。きたねー。これ絶対欲しい人は並ばなくてはいけないみたいです。あたしゃーならばねーよ。ていうかガチャガチャもいまだかつて1度もしたことありません(笑)。
どんだけ人ごみ嫌いなの。という。なのにフェスに行くというこの矛盾。まーいいさ。
今年は心底楽しめるかどうかは疑問だけど、この2日間ばかりは許してもらおう。そんな感じです。しかし新盆なんですよね。今年。気にする家族は気にしますよね。今まで盆に縁のない家だったので、正直これ悩みます。しかも私一人なのに、新盆て。無理ー。とりあえず墓参りだけはしておきます。すいません。御父上。