梅雨明けはいつだい?


最近、某カレーブログのおかげで激しくカレーが食べたいのですが!
秋の夜長に読書とかいうけど、このうっとおしい時はどうしたらよいのだ??


最近驚くことに、CD買ってません。って、おぉ危ない危ない2ヶ月くらい買ってないと思ったけど、たったの1ヶ月程度でした。これ普通ですよね。普通。単純に寄り道できないからという理由もあるのですが、ちょっと前だったらwebでもなんでもいいから購入していたんですけど、今のところ、「まぁ、いっか」的なところで、買ってません。
でも、でもーこの私のバカがつくくらいの散財ぶりは健在でして、とりあえずもう堺さんに今のところフォーリンラヴ中なので、とあるDVDを大人買い
あとはー、もう学生の時に大いに役立っていただいた漫画の完全版を2冊づつ購入中。単行本は持っていたんだけど、当時売ったか何かして、文庫版を買うかどうか迷うこと十年余り、ついに完全版なるものが発売されたということで迷いながらも購入。

あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)

あさきゆめみし 1 完全版 (KCデラックス)

うふふ。これ現在は7巻まで出てるんですよ。でも1冊のお値段が単行本の約3冊分くらいになるし、重いので、一度には2冊の購入にとどめてます。でも、もう4巻までいきました。えへ。いやさー、本当に歴史ものや古典とかそういうのは漫画から入ったほうが本当に頭に入りやすいですて。おかげで高校の古文はずっといい点とらさせていただきました。まぁ受験等には無縁の私でしたし、古文が受験の科目にはならないので、そんなにみなさん真剣に取り組んでないと思いますが、これ本当にいいよー。大人になって読み返してみても実に良いのです。それに高校生の自分が読んでいた時の感情と、こう大人になってから読む感情というのもやや違うところもあり、できれば現代語訳を今度読んでみようかと思います。あ、源氏物語ってパッと見は光さんの恋愛遍歴と思われますけど、いや、実際そうなんだけど、奥が深いですよ。平安の背景も汲み取れるし、宗教的なところも読み取れます。
ででで、あとはあれですよ。今更ながら花男のドラマシリーズに食いついてます(笑)。思わず昨晩は今日から仕事だというのに、一気に最終話まで見てしまいました。早くリターンズを見たいのですが、やはり映画が公開されているということもあってサクサクと借りれない様子。とりあえず公開中にリターンズ全部見て、もう一度映画を見に行こうかと考えてます。つくしや類なんかよりも何よりも道明寺ですよ。中の人にはさして興味がなかったのですが、これみたらダメです。あの俺様ぶりと頭のイタイぶりがとても微笑ましくてダメです。改めて私って王子様系よりも俺様系のほうが好きなんだわ。と思った瞬間でもあります。そうさねー千秋様だって、部長だって俺様よねー。最近浮き沈みがさらに激しくなっている中、これは私を浮かしてくれるツールになってしまいました。ありがとう!道明寺!(笑)。
リターンズが手に入るまではゆっくりとこちらを鑑賞してニヤニヤしてたいと思います。
やさぐれぱんだ 金盤 [DVD]

やさぐれぱんだ 金盤 [DVD]

これのほかにシリーズが全部で3枚。きゃっほー。ザ・散財。