近況


また1週間ぶりの更新ですね。最近こんなんばっか。


というわけで、最近買ったものとか。散財万歳。

いとしのニーナ 2 (バーズコミックスデラックス)

いとしのニーナ 2 (バーズコミックスデラックス)

webで連載してるからかどうかは分からないけど、スローペースな発刊。1巻読んだ時点では、んー?って思っていたのだけど、2巻から結構面白くなってきました。そしてニーナがかなりかわいい。最近のいくえみさんの女子キャラの中ではかなり上位にランクインするのではなかろうかと思います。そしていよいよアチラ(柔く〜)は最終章に向かっている様子ですよ!!きっとカンナ編が終わるんだわ!こっちのほうが気になる!!ていうか「最終章」て「最終回」じゃないから間違いそうですよ。例のドラマ然り。

まつりスペシャル 1 (ジャンプコミックス)

まつりスペシャル 1 (ジャンプコミックス)

花男」以降は手を出していなかったのですが、いつぞやに立ち読みしたら意外と面白くて買ってしまいました。やはりちょっと笑えるくらいのネタが入ってるほうがこの人は読みやすいと思うのだけど。って前作の「キャット〜」は1巻くらいしか読んでないのでなんとも言えませんが。

ヴァムピール(1) (アフタヌーンKC)

ヴァムピール(1) (アフタヌーンKC)

この人はやはりちょいオカルトのほうが向いてるのかしら?悪魔のやつはちょっと飛躍しすぎて、面白みに欠けましたが、八雲立つみたいな実際ありそうでないようなストーリーのほうが面白い。今回のは絶対無いとは思うけど、でも割と入り込みやすかったです。樹さんの初期の作品朱鷺色三角とか読みたく再び読みたくなってきてしまいました。

ここのところ家にいる時間はあるっちゃーあるんですが、ゆっくりしてない。というか、家にいると途端に電池が切れたように、動かなくなってしまいます。ダメ人間炸裂。頭の中ではいろいろあれやこれややらなくっちゃ!って思っているんだけど、ダメなんだよなぁ。最低限のこと(洗濯とか)をするので精一杯。本当はお風呂をカビキラーしたり、ベランダの鳩被害をどうにかしたりとかしたいの。したいのー!だけど、あーれぇー。時間だけが無常に過ぎていきます。週末アホな私の身内が帰ってくるからそれまでにはどうにかこの堕落した状態を改めておかないと。
あとは最近食事の面がかなりジャンキーだったので、ここいらで改め質素系に戻りたいと思います。
食べ物系ブログはあちらでやるつもりなんでアレですが、最近よく見るレシピサイトは、コチラあたりを大いに参考にさせてもらってます。だって意識的に野菜とらないと本当に食べないもんね。ただねー、20時近くに帰ってきて自炊すると結局食べるの21時近くになってしまったりするんで、ちょっとどうかと思うのですよ。週末にまとめて作って冷凍でもしときゃーいいんだろうが、週末完全に家にいないもんで。てへ。そこ今後の課題ですねー。

というわけで、ここの更新頻度は今までにないくらい低いのですが、なんとかやってます。とんでもなく落ち込んでいるわけでもありません。どちらかというと精神的には落ち着いている気すらします。ていうか麻痺しちゃってるのかもしれませんが。
先日社内の朝礼で最近自己中心的な人が多いという内容があったようですが、もうねーそれ気にしすぎるとキリないんですよ。だってそうやってあらゆるところで気になって、キリキリしてると、さも自分が悪者のようになって気分になってしまうんです。
きっとこういうことを気にする人は決して間違っていないけど、損をするタイプなんだと思うのです。私も結構イチイチ気にする人なので、該当すると思うんですが、でも、もうなんかそういうレベルはとうに超えて諦めてます。所詮そんなもんなんだと。自分だってそんなたいそうなことしてないし、お互い様と思って諦めてます。そうやってきっと世の中のモラルやマナーが壊されていくのだろうなーとも思うけど、ほらこうやって思うだけでもなんかイタイ人になりそうで、嫌です。あー損だ損。
と、ちょっと変に考える時間があると暗い話題になりそうなので、やめます。