「終わらない旅」とやら


今週もCDを3枚買いました。先週は確か4枚だったと思われます。


今週購入した3枚はまだ開封していないので、後日。んで、先週のCDなんですが、1枚は電話ズなんですけども、あとが、坂本美雨さんのと、ソイルの新譜。

朧の彼方、灯りの気配

朧の彼方、灯りの気配

Harmonious

Harmonious

えー?坂本美雨?と思う方もいるかもしれませんが、実は結構昔からお気に入りの方です。ただ音源は持ってなかったけど。あれですよ。あれ。何かのドラマで中谷美紀さんが歌ったやつを彼女も歌っていたではありませんかー。その頃から気になる存在ではあります。確か教授がプロデュースした中谷さんのアルバムもどっか探せばあるはず。出た出たこの女好きめ!と思ってもらっても構いません。ででで、最近彼女のブログがお気に入りでして、あれ読んでるとなんか癒されるというか、あの世界観がとってもいい感じで、そしたら無性に彼女の歌声を聞きたくなりましてね、購入に至ったってわけです。それも2枚。てへへ。
で、最近のじゃないほうのアルバムの2曲目が、The Never Ending Storyのカバーなんですけど、ああ!これはいつぞやのCMで流れていた曲ではないか!と。あの透き通る声は彼女だったのか!と思い、ついついリピートして聴き入ってます。
坂本美雨 「ニクキュウ ブロローグ」
かあちゃん(あっこちゃん)よりも透き通る声でとおちゃん(教授)譲りのセンスで作った楽曲達はなんとも不思議な感じです。クラシカルであってピコピコもありーの。家でのんびりするときにはいい感じですなー。一度生で聴いてみたいものです。
エゾで呼んでくれないかなー。そしたらものすごいエゾ(ウエス)の株上がると思うのだけども(個人的に)。