風邪っぴきです


喉からきてます。4月も喉痛かったけど今回は咳もゴホゴホでてきたよー。


バガボンド(28)(モーニングKC)

バガボンド(28)(モーニングKC)

早く続きが読みたい!どうなるのどうなるの???でもこの巻のおつうさんはちょっと不細工だったなぁ。ショボン。

んで、やっぱりこの人の「最後のまんが展」行きたいんですよー。
FLOWER
今や仙台と東京なんて2時間以内で着く距離だ。日帰りで行ってくっかー。

昨日は母が緊急手術を受けました。治療の為の手術ではなく、緩和ケアの一環の手術です。でも前日の先生の話によると、その手術も実際メスを入れれるかどうかわからないとまで言われてました。正直、内心もう手術すら出来ないのだなと諦めていました。だけど、約1時間の手術(それ以上の長い手術は体がもう持たないので)を経て、先生からお話を聞いたら、なんとか手術は出来て、それも一番理想であった形に近い状態での手術が出来ました。母の病気の件ではただただ落ち込むことばかりが多いのだけど、今回の手術に限っては素直に無事終わって嬉しかったのです。やりきれない悲しみから一瞬でも解き放たれたような気になれました。ただ今後の見解としては全く明るい話題は皆無に等しいのですが、それでも生活の質の向上という意味ではちいさい希望が出来たと思います。良かった。「どうしてさっさと殺してくれないのかな。延命治療なんていらないのに」なんてしばらくそんなセリフを吐かなくてもすむくらいになったのだと信じたいです。あとは先生が言っていた究極の
理想は一度でも家に帰ってもらうこと。大の病院嫌いな母ですから、他の願いが叶わなくてもそれくらいはしてあげたいのです。おかげで昨日は久々に母の妹にあたる叔母さん夫婦と飲みに行きました。みんなうれしかったので、テンション上がってました。久々に美味しいお酒を飲んだ気がします。また今日から明日へと1日1日を繋いでいきたいと思います。