YUKI concert New Rhythm Tour 2008@仙台サンプラザ

念願の念願のーナマYUKIちゃんですよー!興奮冷めやらぬうちの更新ですよー。ネタバレ含みますから注意ですよー


今までいろんな人のライブに足を運ばせている私ですが、YUKIちゃんだけはなんと今まで一度もなく、去年のアルバム購入者対象の貴重ライブも残念なことになっていたので、もう本当に待ってました!の一言でした。どうして私はこの人のライブを今まで一度も見たことがなかったんだろう。。。答えは簡単。チケットが簡単に入手できないから。かといって、オークションに手をだすわけでもなく、ミクシーで探すわけもなくいたのですが、今回はもう何としてでも行きたかったので、FCの先行と、イベンターの先行のデュアルで入手しましたよ。いやーーー本当に行けてよかった。開始早々涙目の私がいましたよ(笑)。以下、ものすごく長文になると思うのでいろんなことを箇条書きで。

・噂に聞いてたワカメヘアー(ウィッグ含)多数。
・もちろんコスプレ?的な方もいました。
・そして男子はやはりイタイ系も多く
・年齢は幅広く高校生らしき子から40歳代くらいまで
・ステージにはDJブースが!
・中盤DJYUKIが!
テルミンがユキミンに姿を変えてましたあれ欲しい!
テルミンはジミヘンかコーネリアスYUKIくらいと言ってました(笑
・くっるくる回る彼女がかわいい以外の表現が見つからず
・ライブ映えするパフォーマンス
・そして歌唱力も抜群
・噂によると今回のツアーで一番の歌声だったとか?
・噂によると去年の大阪2日目超えたできばえだったとか?

もうとにかくライブ終わったあとも「かわいかったね!かわいかったね!かわいかったねー!」以下×5回くらいのリピートを繰り返す始末。あんな36歳が存在していいものか?と。あーエゾに来てくれないものだろうか。初めてのライブだったので、もっとあんな曲やあんな曲をライブで聴きたいのですよ。でも、まー本当にあんなにステキな36歳がいると今の自分はまだまだだなと思うわけですよー。いやー本当に嬉しいね。次ツアーする時も必ずや行きたい所存です。

☆セットリスト☆

・メランコリニスタ
・ファンキー・フルーツ
・ロックンロールスター
・ヘイ!ユー!
・just life! all light!
・惑星に乗れ
・あおぞら
・愛に生きて
・プリズム
・長い夢
・舞い上がれ
・ワンダーライン
ハミングバード
ティンカーベル
・ふがいないや
・Rainbow st.
・WAGON
・JOY

・汽車に乗って
・歓びの種