エゾ第三弾ですが。


http://rsr.wess.co.jp/2008/artists/lineup/index.html
あ!ここにも原田さんの名前が!!


アラバキレポはすっかり忘却の彼方になりつつあります。このブログを始めてから行ったライブ、フェス等に関しては自分の記録簿として必ずどんな形にしてもつけていたのですが、ついにその記録をつけない日が来るとは!あー今更こっそり更新しても構わないんだけど、なんか気分が乗らないんですよねー。で、気分乗らないついでにぶっちゃけてしまうと、エゾは今年10周年ですし、よほどの事情がない限りは今年もあの地へ赴くつもりなんですが、どうもどうにもテンションが上がらない。むー。
どうしたものかのぉ。これを安に年齢のせいにはしたくないんですがねー。やや、行ったら行ったで楽しいと思うのは間違いなしです。そうそう。そうなるまでおとなしく待機してますよ。
いつぞや、三十路過ぎてその音楽に対するパワーはすごいですね。と言われたような言われなかったような気がするんですが、それだけヒマ人なんだと思います。で、結局今そんなにヒマ人じゃないからベクトルが向かないのでは?とも思ってます。前から言っているように、「仕方ない」という言葉は使い方によっては相手を傷つけると思うので、極力使いたくないし、自分の中で「仕方ない」と思って済ますのは嫌だなぁと思っているのですが、やはり世の中どうしたって「仕方ない」出来事っていっぱいあるんですよね。心無い「仕方ない」ほど悔しい思いをするわけですが、本当に、どうにかしてくれよ!と思うこともしばしば。そう、そうこれこそ仕方ないのだから、そう思うのをやめればいいのでしょうが。そう簡単に割り切れるのならここまで落ち込まないつうの!という話です。
で、今日はスペアザのライブですね。満員御礼みたいで。すごいなー。私何げにチケットの番号15番とかって神な番号なんですけど、会場に着くのはおそらく19時頃。熱心なファンの人と交換してあげてもいいくらいの良番ですね。て、今更なんですが。きっとあの曲でぐちゃーぐちゃーとなる予想がされるので、私は後ろのほうでビール片手にまったりしとうございます。つうか何であの曲だけやたらモッシュぽくなるんだろう。ノリノリなのは分るし、やはり代表曲ともいえるのは分るんだけどさ。いや気持ちは分るんだけど、異常なまでにぶつかってくるのはナシですよ。んもう。それはそれとして、ワンマンは初めてなのでどんな感じになるか楽しみです。福島越えれればいいなー。
あ、あとーACIDMANの新譜の最初2曲目から3曲目がかなりやばいので機会があったら聴いてみることをお勧めします。久々に音楽聴いて鳥肌立ちましたよー。ゾクゾクする曲なんてそうそうないもんね。って風邪か?あたい?

LIFE(初回生産限定盤)

LIFE(初回生産限定盤)

6月にワンマン行くんです。こちらも実はワンマン初めてなので今から楽しみで仕方ないです。ついでに再来週のYUKIちゃんも初めてでこれもワクワクドキドキなんです。いやー初めてだらけのライブライフだねー。そして常連組が影を落とし始めてますよ。やばーい!