先行試写会行ってきたお


本日は奥田民生さんの誕生日ですお。社内の隣の席の方に言われて思い出しました(笑


つい1週間くらい前にパルコからお手紙が来ていて、なんぞ?と思っていたら、「アフタースクール」(公式サイト)の先行試写会の招待状が入っていたのでした。そういやいつぞや、なんとなくパルコがいつオープンするのかのぉ?と思って検索していたら、この試写会の案内があったので、気軽にポチリとしたやつ。なので忘却の彼方でした。先行試写会を応募するのも実は初めてだし、先行試写会を鑑賞するのも初めて。しかも駐在さんの時に予告を見ていて、面白そうだなぁと思っていたので、ラッキーといえばラッキー。

内容はまだ公開されてないので伏せますけど、大人のさわやか青春映画とでも言っておきましょうか?駐在さんに引き続き佐々木蔵之助さんが好演しております。思わずファンになってしまいそうな勢いです。そして堺雅人さん。篤姫にてトンデモ将軍を現在熱演?しておりますが、あの方の含みのあるニヤリは今後も気になるところ。そして大泉洋さん。あぁ。この人はちょっと無理したかっこいいサラリーマン役(派遣の品格等)よりも、こういったごくごく普通の役のほうが光りますね。これはアドリブだろう?というような細かい突っ込みセリフ等が心くすぐられます。2時間に満たない作品ですので、気軽に見れてよいです。

で、主題歌にアラバキにも出演した、monobrightが起用されており、見たら北海道出身のバンドなんですね。なるほど。アラバキで時間があったらチラ見しようと思っていましたが、結局見ることなく終わってしまったので、映画にて聴くことになりましたが、あはーん。これは若いですねー。映画のイメージとよく合っている感じのさわやかバンドですね。そしてきたこれ!!全員メガネ!!流行のダサメガネではありませんが、全員メガネ!全員目が本当に悪いのだろうか?おされでやっているのだろうか??メガネ男子はいいけど、めがねバンドはさーライブパフォーマンス上どうなん?と思ってしまうんですよねー。って別にどうでもいいことなんですけどね。えぇ。

余談ですけど、週末に連れが今週末の例のアレのライブに備えて聴きまくっているんですよー。部屋でも車の中でも!おかげで私まで脳内が汚染、、いや洗脳されつつあり、「チョコレイトディスコー♪ふゥッ!(合いの手を勝手に入れてみるw)チョコレイト〜・・」等々のBGMが。。ひどい。ひどすぎる。でも確かに覚えやすいメロディーではあるんですね。馴染みやすいていうの?インスト的な感じがいいのかもしれませんねー。どうせなら誰かカラオケで熱唱してくれないかなー。それくらいしてほしいです(笑)。