カメライフ

「がんばるがんばるなんてやめちゃえ サンダルはいちゃダメダメ」
改めてカメライフの歌詞読むとよい歌詞ね。今の私のテーマソングにしたいくらいだわ(笑)。


というわけで、念願のマイデジカメ購入しますた。思えば前から欲しかったんだけど、なかなか行動に移せずにいて、しかも我が家の母カメがあったので、それ使えばたいして支障ないし、ブログ用だったら携帯カメラで十分だし。なんて思っていたんですが、ここのところの余裕のなさに少しでも癒しを!潤いを!と思っていたら、これまたいい具合に「ほぼ日」あたりで「にわか写真部」なんてまるで私の為?と言っているようなコンテンツがあったりの、よくよくのだめ化されている我が家の書棚をあさってみると、意外とカメラ本があったりしーの、隣の老けたおっさん(嘘)が何げにAボーイで詳しくて話が盛り上がったりとかで、これはもう「買いなさい」という誰かの御指示かと。偶然は必然とか何チャラて言うけど、まさにソレだわ(笑)。で、前々からいろんなサイトでレビューやらなんやらをいっぱいあさって決めたのが、リコーのR8というやつです。リコー製品だとGRてのが有名ですが、あたいにゃ
ーそんな敷居の高いのは無理無理。某人からは男前なカメラと言われましたが、いいんです。みんなが持っているようなかわゆいカメラじゃなくていいんですよ。しかも、昨日ヨドで購入したのですが、なんとポイントが18%くらい還元されました。わーい。SDカードはヨドだと高いので、通販にて購入です。ややAの臭いもちらつかせてますが、いいんですいいんです。同じ製品を安く買うだけですから。明日のアラバキには持っていきませんが、徐々にお目見えすると思います。わーい。日々に潤いができたぞ。わーい。

RICOH デジタルカメラ R8 R8BK

RICOH デジタルカメラ R8 R8BK

写真がもっと好きになる。

写真がもっと好きになる。

ついでにこの書籍もほぼ日にて購入。先行販売で申込してたから著者の菅原さんのサイン付きでしたー。デジカメのみならず、携帯のカメラのいいところとか、上手な撮り方も書いてあってこれはよいです。菅原さんの撮った写真も結構なページで紹介されていて、堅苦しくなくて良い本ですよー。はまるととことんはまるこの気質。やはりAくさい?いやー。