テソーミルーム

またもやほぼ日からですよ。どんだけ好きやねん。このサイト。


ほぼ日刊イトイ新聞 - 日笠雅水(マーコ)さんのテソーミルーム ほぼ日出張所

たいがいの占い特集などは好きなんですけど、あれは娯楽の一つと思っているので、大して気にすることなくスルーしがちなんですが、手相だけは前から興味があって、しかもこの日笠雅水さんがアンアンで連載をしていた(たぶん10年以上前)のをきっかけで、実は入門書なども持っているのです。うふ。ただねーやはり星座や生年月日と違って、誰一つとして同じ手相はないわけですよ。そこが面白く信憑性もあるのだけど、やはり難しいのですね。なんで、このサイトのチャート式手相はかなり楽チンでよいです。で、やはりなかなか的を得ている内容なのですよ。ちなみにあたいは、

〜〜こころのなかやあたまのなかが忙しいと、見えてないこともあるということ。
ちょっと深呼吸をしてみることも大事です。
あたまで考えたことや、そのときの感情だけで、答えを選ばないようにしてみましょう。
〜〜

あーはいはい。今まさにそんな状態かもしれませんね。イチイチイライラしてますもの。まーほかにもたくさん褒めちぎられているような内容もあるし、ワールドワイドなことしたほうがいいよ。というお達しも。真に受けることはないですが、自分の今ある状態を外観的に知るヒントにはなると思うのですねー。今回は、「ほんとうのわたし」編でしたので、今後もいろんなシリーズが更新されている様子です。ちょっと息抜きにやってみるのもいいと思いますよー。