駐在さん

積み木くずし風の浅生麻生さんステキ★


久々にレイトショーで、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観てきました。
http://bokuchu.gyao.jp/

ネタバレはしませんけど、深く考えずに笑える面白い映画でした。特に佐々木蔵之介さん演じる駐在さんがはじけ過ぎて佐々木さんの今まで観たことのあるさわやか好青年的なキャラとは正反対な感じで好印象でした。さすがだなぁ。出ている役者さんがみなさんキラキラしていて、楽しかったです。たまにこういうおバカ(いい意味で)映画を見ると心が軽くなりますね。原作のブログを見てみようと思ったのだけど、ブログ小説って読んだことないので、時間があるときにでも。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争

しっかし、私が見ないだけで、世の中携帯ブログやら何やらが映画化やらドラマ化されるんだからすごいよなぁ。しかもPCで閲覧(こういう使い方でいいのかしら?)ならまだしも、携帯で長々とあの無駄にある行間をイチイチスクロールしながら読む携帯小説ってのは私は無理ですね。斜め読みできないもの。小説はちゃんと本で読みたいなぁ。ま、これが古いタイプの人間て言われればそれでもいいけどね。某大人気恋愛携帯小説は本当に行間ばっかりで中味少ないものね。あの間の取り方はすかないです。普通のブログにもものすごく行間入れる人いますけど、効果があるならまだしも、無意味に行間行間行間って入れてくるのは非常に読みづらい。と、私は思うのだけど、、、。芸能人ブログもよく行間行間行間入れる人多いですよね。あれってどんあ意味合いがあるのだろうか。理解できないなぁ。。。うーん。。