何もする気になれんのぉ


木蓮の花も満開でにっこり。(恋するマドリ風)


そういえば思いがけず週末にこの「恋するマドリ」を観たのでした。普通に胸キュンものかと思えば、ラストに近づくにつれてありえないシーンが多くて逆に大いに笑わせていただきました。何も考えずに観るには丁度よい作品でした。ガッキーより菊地凛子さんのほうが抜群に冴えていてちょっと好きになりましたよ。

恋するマドリ 通常版 [DVD]

恋するマドリ 通常版 [DVD]

何もする気になれないというのはむしろいろいろやらなくてはいけないことが山積みで、そこから逃避したいんだと思うんですよ。いやー私やっぱり自分に超甘甘。
常日頃ダラダラしているので、全てをキチンと自分でやりこなすという技がこれまた大変で大変で。いや、それ言ったら一人暮らしや家庭と仕事をキチンと両立されている奥様に大変申し訳ないのですがいろいろ考えるとやはり大変です。ま、一応今日はちゃんとお弁当持参してきたし、昨日は自炊したし、洗濯もしたしいい具合だったんですけど、そんなのそれなりの時間に帰宅してれば当たり前に出来るんですよ。ただねー、夜も23時近くに帰ってきて、やれ洗濯だと言っても近所迷惑だし、だけど、病院に着替えを持っていかなくてはいけないので、申し訳ない気持ちで朝から洗濯機回していそいそ出勤したり、ほぼ毎日家にいない人が毎日お弁当を作ってもっていくなんて週末におかずを作り置きしてないとだめだろうし、んな一人でそんなに食べきれないし、でもって土日の昼間は買い物に行ったり、それこそたまった洗濯や掃除機かけたりして、でお昼ご飯の時間には病院に行ったりしてるので、ゆっくりグダグダ寝る時間もなければ、ボーっとする時間も少ない。このボーっとする時間を無理に作ると、今度は家の中が散乱していったりして後々ひどいことになるしで、とにかく大変なんです。やはり病院通いの時は極力副業はお休みしないとうまいサイクル作れませんね。うむー。でもちょっとここで書き記したらすっきりした気がする。よし。そうは言っても明日はボノボ。病院行ってからジャンクへ向かいます。大いに楽しもう。
世の中大変な人はもっといるし、忙しい人もたくさんいる。自分はまだまだっすよ。隊長!!