おとうさんの、ナポリタン

ほぼ日の「なんでもない日、おめでとう!のごはん」より


毎度毎度お世話になっているほぼ日サイト。最近は、もっぱらブイヨンの写真で癒されているんですけど、最近料理に興味が湧いている私に注目の特集がありました。

ほぼ日刊イトイ新聞 - LIFE - IIJIMA Nami’s homemade taste

いささか「おとうさん」ていうフレーズには納得がいかないのだけど、あー昔ながらのシンプルナポリタン!簡単且つ美味しく作れるので今更感が最初あったのだけど、更新されているのを見るうちに、このレシピ通りに作って食べたくなったので、ダウンロード!って思ってみると、、えぇぇん。なんか簡略されすぎてますよ。ま、別にダウンロードするほどのレシピじゃないって言えばそうなんだけど、なんかちょっと残念です。あの写真が美味しさを引き立ててるということに気付いちゃいました。
あ、でもトマトジュースに刻みにんにくってのは、ちょっと大人な感じがするので、やはり是非作ってみよう。最近自宅でパスタなんてまともに作ってないですからね。もっぱら冷凍パスタをチンですから。だって、それでも十分美味しいんですもの。手軽に美味しく食べれる冷凍食品。聞えはいいけど、やはり最近いろいろありますからね。やはり世の中便利になりすぎてしまうとダメですね。絶賛(仮)一人暮らし中の身ではありますが、早く家に帰れる時はなるべくちゃんとしたものを食べとうございます。ま、これにはスーパーで買い物するときにすでに1週間の自分の行動を把握しつつ購入しないと思いがけず失敗するので注意が必要なんですがね。いやーでも明日はとりあえず、トマトジュースは買っておこう。やはり食べているものが豊(贅沢という意味ではなくて)だと心も豊かになれるような気がするんです。やはり毎日コンビニ弁当や、カップ麺じゃ寂しいどころの騒ぎじゃないですものね。体にもよくないし。そういうことをイチイチ考えて料理するのが最近は多いですね。
そうは言ってもジャンクフード大好きですけどね。滅多に食べる機会ないけど。やっぱり食いしん坊なんだなあたい(笑)。