トロピカルでポップでパンキッシュ

片桐はいりの死体をやった人は私と同じ苗字。


いつまで待っても来なかった輸入盤が1枚だけ本日届きました。

Vampire Weekend [輸入盤CD] (XLCD318)

Vampire Weekend [輸入盤CD] (XLCD318)

そうそう、ユアソンのモーリスさんのブログを読んでいっちょ買ってみるか!と大冒険してみたのでした。
以下ブログより抜粋。

VAMPIRE WEEKEND

ニューヨークの一風変わった”トロピカルでポップでパンキッシュ”なバンド。

本日もムムム・・この人たちにも対抗意識を燃やしてしまってます。
来日の際には是非対バンをお願いしたい!
って誰にお願いしたらいいんだろ?

いま普通に、”トロピカルでポップでパンキッシュ”って書いたけど、、

こういう混ぜこぜ系な音楽って、昔々は港町が人や貿易品と共に音楽の中継地点になってたり
支配する国される国の伝統音楽が労働者たちの手によってミックスされたりって感じで
今と比べたら限られたカタチで世界史の動向に沿ってゆっくりと生まれてきたわけですが
(この言葉オヤジくさいけど)今はほんとインターネットな時代ですナ(笑)!
みんながそれぞれ一つの港となってビュンビュン世界中に情報を飛ばし合ってるでしょ。
だから、どこでどんな新しい音楽がヒョッコリ生まれてもおかしくない!

コレってめちゃくちゃワクワクするよね〜。

なんかーこの文章読んでて妙に納得してしまったあたいは一切の視聴や情報収集をせず、買い物ボタンをポチリしたのでした。丁度セールで輸入盤が3枚で25%オフてのをやっていたからという理由もあるんだけど、たまにはこういう冒険もアリじゃないかと思うのです。そしたらこの人たちサマソニ来るのねー。そしてLast.fmを見るとあれま、人気あるんじゃないか。無知ってこわっ。で、まぁ今聴いてるんですけど、なるほど。こりゃーフェスで盛り上がりそうですねー。これからの季節によさげです。