チケット追記

みんな速攻メールしたんだ。すげーー!


明日は早起きなので、早めに寝たいのですが、うっかりその後の報告日記を見てしまったので。今回はIDチェックを入れないんだって。んで、先行は抽選。あ?一般発売も抽選ていう意味なのかな?よくわからないけども。IDをもったままフロントエリアに入るのは嫌だって。ていう意見に細美さんは賛同したみたい。そっかーなるほど。そうだよね。確かに。いや、ロッカーないちっちゃいハコって結構あるものね。しかし、抽選とは。。確かに早い者勝ちというよか平等な感じはするけど、結局これだと、大して興味ない人でも当選てことになるし、回りの人にお願いしてみんなで応募ていう手段になるわけですよ。現にそういう手段は普通にみんな使うでしょ。うーん結局はあんまり大した対策にはなってないてのが正直なところ。やっぱり難しい問題ですね。個々のモラルの問題なんだけどなぁ。あ、ダフ対策ていう意味だとちょっとは効果あるのかな?焼け石に水のような気もするけど。。どうなんだろ。