はるまついぶき

今街中もすごいことになってますよ。ホワイトアウトに注意。(少しは良くなったかな?)


沿志奏逢2の中に「はるまついぶき」っていう曲があるんですけど、これ何かの映画の主題歌か何かで、CMでよくサビのところだけ流れていたんです。
サビだけ聴いていると、いつものアレだなぁなんて思っていたんで、そんなに気にもとめてなかったんだけど、このアルバムを買って、よくよく聴いてると、じわじわと泣けてきます。つか歌詞がね。メロディーも泣きのメロなんですけど、通勤中朝からこの曲聴いて涙ぐんでます。アホか。私。いや、でもいろんな想いをめぐらせちゃうんですよ。これ聴いてると。いやいや参ったなぁ。人間は無力で、私一人の力でなんて何も出来ないのです。何かをしてあげたいと思っても、何をどうしてやるかもわかんない。ただ見守ることしかできないのです。最近の日課と言えば、毎朝お線香を焚くときにお願い事をしています。神頼みなんてずうずうしいけど、でもそれくらいしかできないのです。なんだかねぇ。
「はるまついぶき歌詞」