寒いのは嫌だが冬は好き

雪積もられるとノーマルタイヤですので、外出不能になりますけどね。


東北人なのに、ここんとこの暖冬で冬場のスタットレス装着をめんどくさくて、雪が降ったら車で外出しなきゃいいじゃん!の精神で乗り越えてきたわけですけど、なんか今週は寒い寒すぎ!そして雪が市街でもちらほらり。ちょっと明日は温泉街に行くので、悩ましいなぁと思っていたわけですが、さっき細美日記が更新されていて、読んだらこんなに寒いと山に行きたくなるという細美君の言葉で自分もにんまり。そうなんだよ。ふわふわのパウダーをガーーーッと滑って心の中でひゃっほーーーっい!と叫びゴロゴロゴローっと転ぶのもパウダーだから痛くないし、むしろ楽しい。あぁ温泉もいいけど、明日こそは山行きたかったなぁ。ま、とりあえず来週の安比のコンディションがいいことを願うしかないかー。
つうわけで、本日ひどい二日酔いでした。昼もろくに食べれず。ようやく落ち着いてきたような来ないような。。数日前に「最近ひどい二日酔いをしなくなった♪」なんぞと抜かしていましたが、前言撤回。昨晩は立ち呑み屋でビール2杯と焼酎ロック2杯。その後盛り上がって、女子2人でカラオケ2時間半。どういうわけかアユ祭り。飲み放題でZIMAがあるもんだから、ノンフードでひたすらZIMAがぶ飲み。バカか。。。何本飲んだか分りません。。今朝、自宅用のメガネが紛失してました。もういい加減そういう飲み方はやめたいお年頃。いくつになっても反省できてませんね。