地味顔派手顔作り顔

最初から素っぴんの人はもしくはそれに近い人は何の苦労もなくてうらやましいっす。


今度総勢8人で安比ツアー行くのですけど、男女比率が、男5人女子3人なんですけど、そういや毎年、某山サークルの合宿の時はどうしてたっけ?と思ったのです。え?何がっていうと、ヤロー共に素っぴんを晒していたかどうかっていうこと。薄い記憶をたどると、去年は早々に撤収したし、その前もメガネ女子にはなったものの雑魚寝だったので、化粧したまま寝たような・・・。アラバキに至ってはみんなが寝ている間にこっそり洗顔し、化粧したり、テント内でこそこそ化粧してたようななかったような。。みなさんとっても大人な優しい人たちなので、そんな変わらないよー。大丈夫だよーなんて言っちゃってますけど、本人がとっても嫌なんですよーー。
だって、本人が一番よく知っているじゃないですかー。どんだけ作ってるのかってことは。で、昨夜一緒に行く女子とそんな話になったのだけど、そこで安比行ったら私にメイクしてーだとー!何を言っちゃってるんだか!つうことはだ。やはり私はばっちり顔作ってます!ていう顔なんだよねー。やっぱり。いや実際そうなんだからいいんですけど、もっとどうにかばっちり作ってないけど、実はばっちりなんだよね。てへ。的な作りにしたいんですーー。ここ数年顔作りに至ってはずっと定番物しか使用してないし、以前だと新色やら限定ものというと飛びついて、百貨店めぐりをしていたものですが、もう全くしてません。先週の同級生の飲み会の時にもちらりとそんな話題になったけど、今はチープコスメばっかり。いや、肌質に合っているからそれはそれでいいんだけど、つまり何を言いたいかといいますと、自分の顔が時代に合ってない化粧をしてるんじゃ???という不安。いや、そうだ。接客業をやっていると分るんだけど、どんなに服装が若くても、化粧の仕方で年齢ばれます。
逆に若い子が大人ぽくしようとしていても化粧で、こいつ子供だな。ってわかります。それくらい化粧ってばれる。もとから素顔です!っていう人はそれはとてもうらやましいことでいいんですが、でも大抵の人は化粧してるでしょ。あのねー宮崎あおいちゃんとかー蒼井優ちゃんはー別格っすよーー。あれは元が超いいから、ゆるされるんです!そうじゃなかったら本当顔は作ったほうがいいって。というわけで、今こんなこと書いてたらなんだか昔買いあさっていたコスメ系雑誌を購入したくなってきたぞ。
とりあえずー子供顔とかって言われるのが嫌な人はーまず、顔のベース変えてみたらいいなじゃないのかいー?下地とかをちょこっと変えるだけでもずいぶん印象変わりますよー。逆にきつい顔をやわらかくって言う人はーってこれ私のことなんですけどー、これはどうしたらいいんですかー?って分っているつもりでもなかなかねー。マスカラとかをもっと普通にするとか、アイラインを薄めにーとか心得ているんですけど、結局好きなんでやりすぎちゃうところもあるかもですね。だって、やっぱりぱっちりな目にしたいじゃない。まつげ長く見られたいじゃない。と、そういうことです。あと現在は本当にアイメイクに至ってはほとんど手抜きなんですよねー。だってここに力いれちゃうと本当に派手派手になっちゃうんですものー。よく目が大きいですね。とかーまつげ長くてうらやましーとか言われますけどー、そういう人ほどあんなにカラフルな小物がたくさんあるのに、使えないんですよーーー!!んもーー!というわけで、私だっていろいろ悩みはあるんですよー。顔色が悪いとか
ーくすんでるとかー毛穴が目立つとかーすぐ崩れるとかー。あとコンタクトにすぐ付着しちゃってひどいとかー。ちょっと作ると夜の商売の人に見られるとかー。なので安比の時は女子はいいとして、ヤロー共には晒しません。うん。絶対死守しよ(笑)。