時間が足りない

やることがたくさんありすぎ。


どうやら自分は時間の使い方がへたくそのようです。数年前までのように年末といったら毎晩飲み歩くなんて真似はしていないはずなのに、どうも次から次へとやらなくてはいけないことやいろんな予定が舞い込んで来て、どうこなしていいのやら。一人の時間も大事だけど、人との時間も大事なので、どうにもこうにもついつい自分の事は後回し。つまり何が言いたいのかっていうと、自分の部屋が再びのだめ化しているという事。家にいる時間が少なくなるのと比例して部屋も汚れていきます。汚れる?違うな、とっちらかると言ったほうが正しいか。読みたくて買った雑誌も袋から取り出していないのも数冊あるし。ひどいなー。かといってじゃ、家にいるからといって片付けするかと言ったら疲れているからずっと寝てるし。むぅ。
そんなこんなしているうちにもう本日仕事納め。はえー。仕事といったら相変わらずなんですが、ちょっと最近本当にモチベーションの下がることばかりで、あげく人の心配するより自分の心配したほうがいいんじゃないの?と思うようなこと言われたりして、って別に親の心配とかそういう類ならありがたく受け止めれるのですが、そうじゃないんですよね。んとに。おっさんのくせして人の噂話しばかりして、安に人にプレッシャーかけるようなこと言って、面白がってるの?とかちょっと切れ気味になります。あたいはいいんです。もっと自分の置かれてる立場の心配したほうがよっぽどいいんですよ。んもー。というわけで、年末でただでさえ忙しいのにイラつかせる人達。それが自分の部署の人間じゃないから余計腹立ちます。ほんと、他人事だからねみんな。もっと危機感もって仕事しろっつうの。あ、それってあたしもか。あはは。