今年最後の1枚

になるのかな?これ。29日はトリプルです。


GUILTY(DVD付)

GUILTY(DVD付)

なんか毎年恒例な感じの発売時期ですね。昨日サクサクっと買っただけなので、中味は聴いてませんけど、去年のが今ひとつだっただけに今年のも実際はあんまり期待してません。が、しかしこの人の何がすごいかってーとDVD。PVの金のかけ方はものすごいことになってるのが、見ただけで分ります。DVD見たくてアルバム買っているようなもんとも言えます。来年はデビュー10周年?とかで、全国ツアーもやるみたいだし、地元にも来る様子。久々にあの豪華なステージを見たいな。あれはもはや私が普段行くライブとは全く違う世界。一つのショーですね。そういう視点で見てみると意外と受け入れやすいと思うのだがどうですかね。ふむ。

紅色HERO 12 (マーガレットコミックス)

紅色HERO 12 (マーガレットコミックス)

で、これが今年最後の1冊になるのかな??これは思わず朝読んでしまいましたが、いやぁぁ甘酸っぱい。ちょろっと立ち読みした感じではこの巻の後にまた一波乱って感じで、ドキドキです。しかしあれですね。バレーボールを題材にした漫画って圧倒的に女子バレーが多いですよね??男子のバレーもんって読んだことない。あ、せいぜいバレーボーイズだっけ?ヤンマガの。あれくらいだなぁ。中学校こそはバスケ部に所属していましたが、小学校は女子バレーのマンガの影響でバレー好きッ子でした。

エース! 1 (集英社文庫(コミック版))

エース! 1 (集英社文庫(コミック版))

BAN BON! 1 (マーガレットコミックス)

BAN BON! 1 (マーガレットコミックス)

この佐々木さんのバレーボール漫画にかなり影響されましたね。きっと今読んでも面白いはず。あぁ読みたい。だって全日本とかですよ。紅色はまだ春高を目指して、っていう内容ですが、こちらは世界ですから。スケールでかっ。いわば、翼君の女子版ですね。って大げさ?