2007年ライブ参戦簿

ネタのない時にやりたかったんだけど、思いついたので。


この前のOTを最後に2007年の私のライブ参戦は終了しました。というわけで、振り返ってみたいと思います。去年同様、ミクシのプロフに動向記録を記載しているので、そこからコピペです。

1月13日 Zepp仙台   ELLEGARDEN
1月14日 Zepp仙台   ELLEGARDEN
行けるかどうか分からないまま2日間とも。1日は自力で入手しました。年明け早々エルレ。でもって2日行って完成されているライブといった感じ。一緒に行ったライブ慣れしていない子がぼろぼろになってかわいそうでした。

2月3日 仙台・PARK SQUARE SAKEROCK
初サケ。ハマケンサイコー!といった感じ。帰りになまはげの店行きました。

2月6日 Zepp仙台 井上陽水奥田民生
調子に乗って、ビール飲みすぎて途中トイレへ駆け込むという失態。このコンビのライブはやはり恵比寿でみたアレが良すぎでした。

2月10日 CLUB JUNK BOX  BEAT CRUSADERS×ASPARAGUS
ライブ3連戦ですね。どうだったかというのがいまひとつ思い出されませんが、確か後ろのギャルたちにぼこぼこ蹴られてアザだらけになったような・・・。     

3月10日 CLUB JUNK BOX  CORNELIUS
うじうじもいました。ようすけ君もいました。終了後手羽一郎へ。どんだけ手羽好きなのぉ。

3月24日 幕張メッセ ELLEGARDEN
行くことに意味があるのだと確信した幕張。宗教ちっくな輩も多かったが、レアな曲を生で聴けたことに感謝。一緒に行ってくれたもっちゃんどうもありがとう。

4月28日29日 ARABAKI/ROCK FES
今年はありえないくらいさぶかった。ようすけ君風邪引くの巻。ラ嫁とご対面。佐世保バーガー美味かった。来年はどうなるのか。アラバキ

5月19日 CLUB JUNK BOX SOIL"PIMP"SESSIONS
ギリギリに行ってうっかり荷物持ったまま前方ブロックへ。間違いだったと分かりつつもすごい楽しかった。11月のは行かなかったけど、また機会があったら行きたいです。かなりいい!

6月7日 CLUB JUNK BOX DOPING PANDA
ようやくここに来てパンダさん。去年はアホみたいにパンダだらけだったのに。そういや最近スターをお見かけしてないな。某ぼあの曲なんかに参加しないで自分らの音やってくれい。

6月16日 仙台・PARK SQUARE 5 FIVE ON THE MOVE TOUR
キラキラライブ。キラキラの意味を知りました(笑)。あの乙女達が騒ぐテンション。ちと世代の違いを痛感。

6月17日 CLUB JUNK BOX YOURESONG IS GOOD
初ワンマン。超たのしがった〜〜!が、しかし相方さんが耳をやってしまい、大変なことに。。ミュージックラヴァーズには耳の損傷は致命的です。みんな気をつけよう。

6月27日 CLUB JUNK BOX クラムボン
クラムボン。割と後ろで見てましたが、とても心が和らぎました。楽しかった!この後はうじうじも合流してうに祭り。

7月17日 CLUB JUNK BOX bonobos
初ぼのぼ。対バンだったのがちと残念。しかも相手のバンド名は忘却の彼方。1曲目からサンキューで椅子オチ。早くワンマンを堪能したいです。

8月17日
  18日 RISING SUN ROCK FESTIVAL
アラバキもそうだったけど、こちらもサブガッター!はなさんと初対面。まさか新妻になろうとは。3度目のエゾでステキな朝日を拝めることができました。ミラコー!

9月11日 Zepp仙台 ELLEGARDEN
1年で6回もエルレを見てしまいました。見過ぎか。いや、でもいいんです。だってやっぱり一番楽しいんですもの。

9月15日 Hit&Runちゃん祭り
若洲まで行きましたよ。ビール飲みまくり。熟睡しました。齊さんと初対面。中途半端な祭りだったなぁ。。

9月16日 MUSICA FESTA FUKUSHIMA
深夜のバスで東京から帰ってきて翌日福島。神社フェス。ステキな空間でしたね。福島なのに会場まで自転車で行きました。ひと夏の思い出ですね。楽しかった。

10月6日 Zepp仙台 the band apart
去年がいまひとつだっただけに、今年のは楽しかった。良かったですよ。

11月27日 Zepp仙台 奥田民生
サンボマスターとの対バン。むしろサンボが良かった。民生さんのライブは来年のアルバム発売後のに期待。

ざっと数えて(フェスは1日1カウント)で22回。これに本当はYUKIちゃんのライブとかKenbandとか、あと今月もちょっと行きたかったのが何個かあったので、それ入れたら何げに去年より上回っています。ていうかそれカウントしなくても去年より足を運んでます。どうなってるの自分?そして、初見のアーティストさんがなんと7バンドも。こりゃ影響されていると言われても仕方なさそう。いや、でもどのバンドも良いバンドばかりで、良かったと思います。来年は魂とパンダさんを見たい。つうか魂を特に見たいですね。あとはどうにかしてYUKIちゃん。来年も行けるものは極力行きたい所存ではありますが、ただいろいろ考えるところが多々あります故どうなるかはその時になってみないと。。ま、そうは行っても必須なのはどうしたって行きますがね。