41枚

今年買ったCDの枚数(推定)。


シングルを数枚含めてますけど、このブログにあげているだけで41枚。あほか。大人買いも甚だしい。来年はこれの半分くらいの枚数にとどめておきたいところ。そりゃCDを置くスペースもあっちゅう間になくなるわけです。どうしたもんかね〜。
これで今週末HMVがトリプルポイントデーなので、ひょっとしたら購入するかもとかって。全然反省の色無しです。あんまり聴いてないのはとっとと売るという手もありますが、なんか躊躇しちゃうんですよね。アイチュンに入れてしまえば、そのCDはほとんど手にとることもないし、きれいな状態といえばそうなんですが。あ、でもお風呂とか車で聴いたりするしなぁ。とはいえ私車で聴くのってほとんど一緒。エルレのお手製MDか、今だと飽きずにずっとYUKIちゃん。エルレMDに至ってはもう数年聴きつづけています。バカだなぁ。あげく車の中で一人カラオケ状態。アホだなぁ。Last.fmのランキングを見ても分るように、ぶっちぎりでエルレが1位なんですが、その他の場所でも飽きもせずに聴きつづけています。こんなに1年でCDを購入しているのに、ヘビロテは同じ物。なんだかんだ言ってもアナログな人間なのか。好きなものを一つ見つけると飽きるまではずっとそればかり。自分は新しいもの好きな人間だと思ったけど、決してそうじゃない
んだなぁと音楽一つ取るとちょっとだけ自分が分かります。さて、そろそろ今年のベストな3枚を選考してみよ。