暇つぶし

こんな感じでちまちまと


普段家にいない人がたまに家にいると時間の過し方に困る。


というわけで、思いつきでクックしてました。

フライパンでうっすくじゃがいもを包丁でスライスして、ビール飲みながら焼いてました。じゃがいも3つを小1時間かけて焼いたわけだけど、これくらいの量だと市販の約1袋に満たない。。。恐ろしいです。自分軽く1袋いっちゃってますから。。テフロンのフライパンでちまちまとちょっとの油で。これならヘルシー。私だと瞬時に食べ切ってしまうので、これはマミーのおやつに。

んで、これは炊飯器で作ったチーズケーキ。これもマミーの為に作成。たまたま自宅にある材料ですべて作れたから費用はゼロ。ポテチは食べてみたけど、これはまだ熱が取れてないので明日までおあずけです。上手く作れたらまた作ってみよ。超簡単だったし。