バスケ漫画とその他

何年ぶりですか。このまんが。とその他2冊購入。


リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)

リアル 7 (ヤングジャンプコミックス)

って思ったら普通に1年ぶりでした。あれれ?1年に1度の発行なのでついついストーリーを忘れがちだし、なんと新キャラが増えるしで、どうなるんだ!って思うんだけど、私やっぱりバスケが好きなんだわ。と思ってしまう。もちろんこのマンガは別にただのバスケまんがじゃないんだけど、でもやっぱりバスケット満画なわけで、そしてあのゲーム時の緊張感がなんともいえないくらい伝わってくるのがこの作者のすごいところ。あぁスラムダンクを何故売ってしまったのか。今でもふと買いなおそうかと思ってしまいます。

バガボンド(27)(モーニングKC)

バガボンド(27)(モーニングKC)

早く28巻を読みたいです。はやく〜!こうなると小次郎との闘いは何か違った意味で秘めたところがどんどん出てきそう。にゃむ。

で、で、で、冊子の中に来年上野の森美術館で最後の漫画展をやるんですって〜。これは行きたい!
で、今同時2冊発売だったので特設サイトが設置されてます。
http://www.1129vagareal.com/

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

きのう何食べた?(1) (モーニング KC)

で、これはうっかりはてなの注目のアレにランキングされていたので、なんとなしに気になって購入。レビューでゲイ漫画とかホモ漫画って書いてあったのですけど、内容が気になって購入。いや何もそれが際立ったストーリーでもなんでもないので、特に気になりません。つうかむしろこれ面白い。ちょっと料理を作るときにレシピ本仕立てにしてるのかどうかはわからないけど、ちょっと文字が多くなって読むのがアレですけど、最近料理するのが楽しいので、いろいろ料理雑誌とかも買いあさって見ているのでなかなか楽しいです。安い食材で簡単に日々の食卓に何種類ものおかずを並べられるレシピってのは意外と少ないので、このまんが長く続くといいなぁ。日々のご飯のヒントになります。