キラキラ?ジブリ?

ちゃんとヴィレヴァンに行って買ってきました。


あのやる気のない時に唯一欲しいと思った音源、「キラキラジブリ」。とりあえずいそいそと買ってきました。んで今聴いてます。ここ数日前からキラキラジブリで検索をかけてきた人が結構多かったのですが、たいしたネタ含めてなくて申し訳ないことしました。

で、今現在聴いているのですけども。。ん?予想していたキラキラとはずいぶん違うような。。。イメージだと、ディズニーのキラキラコンピ的なのを予想していたんですけどね。キラキラというよりは大人のジブリ。って言ってあげたほうがしっくりくるような。あぁでもなんていうかやはり名曲ばかりなので、どんなふうにアレンジしてもいいものはいいですね。この前のユニトリ民カバ然りです。で、やっぱり音楽だけでいくと、トトロとラピュタは群を抜いて良すぎ。前からそう思ってたけど、このアルバムでもそんな感じです。やはりジブリのDVDそろえようかな〜。