のぶお山だと思ったら

信夫(しのぶ)山でした。

先日の日記にあるように、日曜日は福島の信夫山内にある護国神社にてMusicaFestafukushima2007に参加してきました。もう二日経っているし、写真載ってて詳しく書いている人を見つけたので勝手にリーンク!

http://d.hatena.ne.jp/AYALA/20070917/1190023435
Fast & Slow - MUSICA FESTA FUKUSHIMA 2007

でもってアーティストのブログも勝手にリーンク!!

http://www.voiceblog.jp/bonobos_sai/420846.html
http://www.voiceblog.jp/bonobos_kojiro/420858.html

ってbonobosのメンバーしか見つけられませんでしたけど、いかに良かったかっていうのが伝わってきますよね。去年からこのイヴェントの存在は知っていたのですが、行けるチャンスを逃がしていて、今回ようやく参加できたわけですが、このセットストックの神楽殿ステージを彷彿とさせるような神秘的な感じ。この小さい加減がとても素晴らしいし、前日まで60%くらいの降水確率だったのに、ものすごくよい天気に恵まれ、神社だけに「天気の神様どうもありがとう!!」と思えるようなくらいマッチしたお祭りでした。私達は偶然にもレンタサイクルのあるホテル(ウィークリーマンションみたいなの)に宿泊したので、福島駅から会場までも快適に自転車で行けたので本当にラッキー。ま、個人的に一つ希望だったのは、bonobosとスペアザの順番を逆にしてもらいたかったなぁ。。。あの夕暮れ時のスペアザもよかったけど、選曲的にはbonobosの方がマッチしてたんじゃないかと。。。あとはそうですね〜運営者側のあの情報公開の仕方ですか。なんでmixi
がメインなんやねん。あのキャパなのでそんなに大げさに宣伝しなくても。ていうのもあったのかもしれませんが、ちょっとねぇぇ。。やたら多いDJタイムもそんなに気になることなく、むしろ良かったです。思わずノリノリで踊っている男子を思わずガン見してしまいました。アルコールもそこそこすすんだし、後はフードはもうちょっとどうにかしてもらいたかったかなぁ。キャパを考えればあれくらいで十分でしょうが、もうちょっと何かがほしかった。って贅沢な要望なんでしょうけどね。でも夏の終わりにステキなフェスを体験できて良かったです。来年も是非参加したいです。あ、ホテルもあのホテルがいいですね。自転車借りれるし。